NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

三島市二日町 麺工房 海練 トマトンコツラーメン(2013/4/14)

2013年04月23日 (火) 23:55 | 編集
 ダイビングの帰りに、麺類を食べることが多い。
 行くときは朝マックか牛丼とかが多い気がするけど、帰りは圧倒的に麺類が多い。

 好都合なことに三島、沼津あたりにはおいしいと評判のラーメン屋さんが多い。
 (本当はおいしいという中華料理屋さんがあるのが一番なのだが、、(笑))

 ちょっと前に行っていためん処 藤堂は人気店すぎて17:30の開店時に間に合わないとちょっとした行列になってしまうので実はタイミングが難しい。
 その点、今回も行った麺工房 海練は駐車場がちょっとわかりづらいけど、まだそれほど混んでなくていい。
 しかももちろんおいしいのだ。

 今回はお店のお勧め、トマトンコツラーメン 800円也、を頼んでみた。

 前回、「豚骨ラーメンにはチーズが無料でトッピングできます」と言われて思わずお断りしてしまったのだが(^_^;)、基本のメニューにチーズトッピングをするようなところならトマトスープも大丈夫だろうと思ったのだ。
(だってトマトとチーズは相性いいでしょう?>僕だけ?そう思っているのは)

 カウンターで待つことしばし、出てきた出てきた。
三島市二日町 麺工房 海練(うねり) トマトンコツラーメン(2013/4/14)
 濃厚な豚骨スープは前回と変わらないおいしさ。
 それにトマトの酸味が加わると、、おーうまいじゃないか(*^_^*)。
 酢の酸味とはまた違うトマトの酸味が豚骨に溶け合っておいしい。

 あっという間に完食。
 おいしかったー(*^_^*)。

 さて、次来たときには何をたべましょうか(*^_^*)。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.