NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

伊東 支那そば 福々亭 塩わんたんめん(2013/4/13)

2013年04月22日 (月) 00:40 | 編集
 Diving Service むらい。で須崎に潜りに行った。

 Diving Service むらい。は伊東集合。車で行くときにはマリンタウンの駐車場で集合解散。
 この日はそのまま安良里に流れる予定だったので伊東で夕食。
 村井さんにおすすめを聞いて行ったのが「支那そば 福々亭」。

 それにしても伊東の街。
 19時過ぎなのに人気がない。お店のシャッターも軒並み閉まっている。

 こりゃ外食業、大変なのかなぁ。

 そんな中、支那そば 福々亭さんはそれなりの人の入り。

 メニューの『「麺かため」なりません』が笑える。そんなに柔なんだろか?
支那そば 福々亭 メニュー(2013/4/13 伊東)

 頼んだのは塩わんたんめん。

 くの字カウンターのみなのでラーメンを作っているのが全部見える。
 久しぶりに平ざるで茹でているのを見て、これで麺固めができないのかなと。

 なんて考えていると、塩わんたんめんお待ちと。
支那そば 福々亭 塩わんたんめん(2013/4/13 伊東)

 いい感じじゃない?

支那そば 福々亭 塩わんたんめん(2013/4/13 伊東)

 なにかって、塩スープの透明感。
 わんたんにも一工夫入っているみたい。

 さっそく食べる。食べる。食べる。

 ストレート麺にスープがよくあう。
 麺の固さというか柔らかさは全然問題ない。

 あっという間に完食。


 こりゃうまかった!!

支那そば 福々亭 店構え(2013/4/13 伊東)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.