NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)


--年--月--日 (--) --:-- | 編集

スナビクニンのカラフルさにわくわく(笑)(2013/4/13 須崎)

2013年04月22日 (月) 00:01 | 編集
 先日のダンゴウオの須崎、めちゃめちゃ面白かったのと、
スナビクニンをもっと見たいと思っていた矢先、
マリンダイビングフェアでDiving Service むらい。の村井さんに会った。

 そこで話はとんとんと進み(笑)、4/13の土曜日に須崎に行く(^_-)-☆。

 4/13は8:30に伊東のマリンタウンに集合。
 ここの駐車場は駐車無料、だからってキャンピングカーで住んでいる人がいるんだって!?
げげっ、岩の隙間に宇宙人!?(2013/4/13 須崎)
きれいなお目々(笑)です、赤ダンゴウオ(2013/4/13 須崎)
 さてさて、マリンタウンと駅からピックアップしたのは全部で5人。
 DSむらい号はR135をぶいぶい進むのであった。

 そして着きました須崎は九十浜。エントリーの頃には11時半(^_^;)。
 ちょっとのんびりしすぎたかな(^_^;)。

 でもでもエントリーして30秒もたたずにまたまたダンゴウオ\(^o^)/。

 の前にいきなり岩の隙間から宇宙人(笑)。ぎょろっとした目が「爆発だっ!」です(笑)。

 気を取り直して(笑)ダンゴウオ。
ぷくぷくしててかわいいですね(2013/4/13 須崎)ダンゴウオ専用ラッパを発見!(笑)(2013/4/13 須崎)






 ダンゴウオ探してたらラッパ吹いてました。
 そっと見ていたんだけど、見られているのを気づいたか、ラッパをあっという間に隠しちゃいました(笑)。
おっきい目です、赤ダンゴウオくん(2013/4/13 須崎)白にごりの中、透明感出すの難し(^_^;)(2013/4/13 須崎)






 明るいライトの下、というより若干あったうねりのせいか、向きをちょこちょこ変えてくれる。
暗闇にまぎれてるダンゴウオ(2013/4/13 須崎)赤ダンゴウオ、うねりのためかちょこちょこ動きます(2013/4/13 須崎)








 今回の狙いはダンゴウオとスナビクニン。
 見つけたらもう動かないで撮る撮る撮る(笑)。

 スナビクニンはメカブのひだの中に隠れている。
スケルトンなスナビクニンです(2013/4/13 須崎)和菓子のような肌のスナビクニン(2013/4/13 須崎)






 スケルトンに和菓子肌、
透ける地にコーヒー色枠の○スナビクニン(2013/4/13 須崎)うす黄色地に透けるような水玉のスナビクニン(2013/4/13 須崎)






 コーヒー色の○印、うす黄色地に透ける水玉、
それにしてもいろんなパターンのスナビクニン(2013/4/13 須崎)オレンジ地に白星のスナビクニン(2013/4/13 須崎)






 めくるたび、いろいろなパターンのスナビクニン。
 なんでこんなに色彩変異がいるんだろう?

 不思議だ、、、。



 メカブのひだにはスナビクニン以外にも隠れているものが、、、。
頭隠して卵隠さず(笑)ヨコエビ、かな?(2013/4/13 須崎)
 こいつはヨコエビ、かな?卵たくさん持っていたので頭に気が回らず(笑)。

 カジメやワカメの中にはキヌバリがふわふわと。
お腹の赤みがきれいです(2013/4/13 須崎)向こうが透けてしまうキヌバリくんたち(2013/4/13 須崎)






 最初、チャガラと間違えてたけど(^_^;)

キヌバリ、きれいです(2013/4/13 須崎)
 きれいだよね。

とってもレアな紫のダンゴウオ(笑)(2013/4/13 須崎)
須崎ダイビングセンターにはかわいい花が咲いてました(2013/4/13 須崎) 2本終わって須崎ダイビングセンターでログ付け。

 レアな(笑)紫のダンゴウオとか出てきたり(笑)。

 須崎ダイビングセンター。

 密かに敷地にいろんな花が咲いていたりワカメやテングサが干からびて乾かしてあったりして、なんか楽しんでいるなぁって感じでいい。

 九十浜しか潜ってないけど、田ノ浦やボートも行ってみたいなぁ。




 そして帰りには支那そば 福々亭で塩わんたんめん。
支那そば 福々亭 塩わんたんめん(2013/4/13 伊東)
 こりゃうまかった!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
