NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

いい日!?旅立ち!??

2013年03月18日 (月) 23:59 | 編集

 安良里に潜りに行った。

 この時期の安良里は、なんていうか(笑)、お客さんが少なくてのんびりできる(^_^;)。

 でも海の中はめちゃ熱い!


 今回はサビハゼのハッチアウト!!


 黄金崎公園ビーチ、ゴロタから砂地に降りてすぐの一見何の変哲もない石をめくるとそこにはいっぱいの卵が。

 もうハッチアウト寸前。目玉から卵のう、尻尾までしっかり見える。
サビハゼハッチアウト直前!(2013/3/09,10安良里)


 ライトを当てて写真を撮っていると、、、??サビハゼハッチアウト中!(2013/3/09,10安良里)


 なんか親のサビハゼの動きが変!?


 妙にくるんぱ、クルンパとせわしない。


 後でガイドのたけさんに指摘されて気づいた(^_^;)。


 ライトの明かりのせいか、熱のせいか、卵からぞくぞくとハッチアウトしていたのだった。
サビハゼハッチアウト中!(2013/3/09,10安良里)
 ↑親の頭の上あたりに赤ちゃんがしっかり写っているのがわかる!?


 この日の水温、13度。
 サビハゼの赤ちゃんには冷たい世間の風ならぬ水かもしれないが、元気に大きくなってほしいと思う。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.