NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

五反田 ミート矢澤 黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ(L)

2012年12月18日 (火) 23:59 | 編集
 職場が大崎に戻った。

 思えば愛宕にいた頃はいろいろ食事の選択肢があって楽しかった。

 大崎では同じビルの中にカフェテリア形式の社食があって、昼飯はそこで食べられるようになっている。
 メニューも常時7種類くらいあってそれなりなんだが、、、、つまらない。

 そこで食べるときは大体カレー360円を1人でぽつんと食べている。
 面白くも何ともない昼の時間帯だ。



 そこで大崎生活が長い同僚にどこかいいところがないか聞いたところ、連れて行ってくれたのが「ミート矢澤」。
 僕的には久しぶりの再訪となる。


五反田 ミート矢澤 店構え 相変わらず行列ができる店で、→の写真で人がいないように見えるのは近隣のお店に迷惑にならないように通りの反対側に行列が移されているからだ。

 今回は11時にフライングしたので開店前に並べたが、それでもぎりぎり、僕らの2つ後ろで満席となってしまっていた。
 開店前から並んでいるのに1回転待たねばならないのだ。

 きびしー。


 開店後、メニュー検討(笑)。

 ステーキ、、、食べたいけど、5000円弱(笑)。
 お昼で5000円札1枚とんでくのはなぁ、、、。


 サイコロステーキ、2000円。
 どうしようかな(笑)。って言っている時点で、、、。


 よし、ここは大盤振る舞いだ!(笑)



 「ハンバーグの大」ください!(1500円)
 ちなみに同行の人とハモったのには笑った。



 最初はサラダ。
五反田 ミート矢澤 サラダ
 食べ終わる頃に、、、あれ?

 そうか、「大(Lサイズ300g)は焼くのに時間がかかります」って言われていたんだった。


 それでもあまり待たずに
五反田 ミート矢澤 黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ(L)セット
 いやあ、俵型だ。俵型だ(*^_^*)。

五反田 ミート矢澤 黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ(L)五反田 ミート矢澤 黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ(L)








 ハンバーグを割ってみる。

 じゅわーっと出てくる肉汁(*^_^*)。


 肉はピンク色でおいしそう。

 前回より赤みが薄いけど同じようにそのままでも食べれるような感じ。

 というか半生でいただいてしまいました(笑)。

 お上品な感じも前回と一緒、おいしかった(*^_^*)。





 それにしても300g、思ったよりも小さく見えたけど、俵型の高さが高かったせいかな。




 午後、喉が渇いて渇いて仕方がなかったのは


やっぱり肉喰ったせいかなぁ、、、(笑)


 皆さん、そういうことないですか?

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.