NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集

高田馬場 鳥やす本店 焼きとりやの親子丼

2012年12月05日 (水) 23:59 | 編集
高田馬場 鳥やす本店 店構え 焼き鳥が食べたくなるといつも行くお店がある。

 大学時代からだから、かれこれ25年か。よく通っているもんだ(笑)。

 今どき1本60円(消費税込み63円)からなのにちゃとおいしい。
 ついでに財布を気にせず腹いっぱい焼き鳥が食べれるんで「やきとりぃーーーー」って頭ん中が一杯になったときに遠回りして行っている(笑)。

高田馬場 鳥やす本店 焼きとり(たれ)
 いつもお店に入って席に着くと「レモンサワー」。

 サワーと一緒にお通しの大根おろしが出てくる。
高田馬場 鳥やす本店 焼きとり(しお)
 焼き鳥は「もつ、はさみ、皮、はつ、ぼんじり、砂肝、銀皮、2本ずつ」。くらいかな。

 それに「キャベツ」。

 他には何も頼まない。レモンサワーのお代わりと焼き鳥の追加をするくらい。
高田馬場 鳥やす本店 焼きとり(しお)

 黙々(笑)と焼き鳥とレモンサワーを繰り返す。





 いつもは焼き鳥とレモンサワーで腹いっぱいなんだけど、ランチが少なかったこともあって、ふと別のものを食べてみたくなった。



 それは、「焼きとりやの親子丼」。

 なんかうまそう。



 頼んで待つことしばし。

 出てきたのは
高田馬場 鳥やす本店 焼きとりやの親子丼

 いやぁ、焼き鳥のたれと同じものを使っているのか、これまたうまい。

 しかも何も言っていないのに汁だく(*^_^*)。

 それほど大ぶりでもないので飲んだ後でもさらっと食べれる。



 25年ぶりに新発見、しかも大発見で大満足なのだった(^O^)/。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
