NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

洋食すいす ランチセット(チキンカツ+ビーフシチュー+白身魚フライ)

2012年11月28日 (水) 23:59 | 編集
新橋 洋食すいす 店構え 新橋から帰るときに見つけたお店がある。

 「洋食すいす」。

 洋食? スイス料理?

 スイス料理って何だ?ピンとこないなー(スイスの人ごめんなさい)


 ということで入ってみることにした。

 地下に降りて扉を開ける。

 うわー、オヤジ層だらけ(笑)。


 メニューを見ると、、とりあえずスイス料理じゃないのね(^_^;)。

 じゃあランチセット1050円で。

 地下で喫煙OKともなると同じ時間帯に喫煙者が近くに座らないことを祈るしかない(笑)。

 なんで喫煙者は隣で食事をしているのに平気でタバコが吸えるんだろう?
 配慮というものを知らない厚顔無恥な連中としか思えない。
 喫煙するニンゲンは密閉された喫煙コーナーで煙の中で飯を食えばいいのに。
 以前、そんな話をしていたら喫煙者がのうのうとタバコの煙は嫌いだと言っていた。
 何でも自分で咥えたタバコから自分で吸う煙はいいけど、他人のや自分の吐いた煙を吸い込むのはいやなんだそうだ。
 なんとわがままで自分勝手なことか!
 あまりのわがままさにあきれてしまったことを覚えている。

 あれれ?タバコの話ばっかになってしまった(^_^;)。



 そんなことをぶつぶつ言っている間に(^_^;)でてきたランチセットはこちら。
新橋 洋食すいす ランチセット(チキンカツ+ビーフシチュー+白身魚フライ)
 なかなかのボリューム!

 新橋のオヤジたちはこんなものを毎日食べているのか、すごいな。

 箸はついてこなかったのでまず気になったモノ(笑)にナイフを入れる。
 そう、チキンカツと白身魚フライに挟まれた、、、肉を煮込んだもの?
新橋 洋食すいす ランチセット(チキンカツ+ビーフシチュー+白身魚フライ)
 抵抗なくナイフが入る。
 口に運ぶと、、ウマーーーーーーーーーーーーーーーー!(*^_^*)

 なんじゃこりゃ!?めちゃくちゃうまい。
 気づかないうちにライスも食べずにこのお肉だけ半分以上食べてしまった。

 バランス、バランス(^_^;)。

 チキンカツもジューシー。

 白身魚フライもなかなか。

 でもやっぱり真ん中のお肉がうまい!



 あっという間に完食。


 お会計のときに真ん中のお肉の正体をたずねてみると「ビーフシチューです」とのこと。


 いやいやうまかった。
新橋 洋食すいす 看板
 帰りに看板をよく見たらちゃんと書いてあったけど、それにしてもビーフシチュー単品で食べたい。

 それに隣で食べてたメンチカツ(L)。1100円なのもすごいけど、皿からはみ出る大きさ、厚みもすごかったな。


 あ、なんで「すいす」なのか聞き忘れた(^_^;)。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.