NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

愛宕 海南チキンライス 夢飯 西新橋店 海南チキンライス

2012年11月20日 (火) 23:59 | 編集

 職場から虎ノ門の方に向かうと日立のでっかいビルがある。
 その地下に6店舗だけだけど地下食堂街がある。
 その中の1軒が海南チキンライス 夢飯 西新橋店だった。

 チキンライスというと一般的にはケチャップで味付けした細切れの鶏肉を混ぜた炒めご飯を思い浮かべるかもしれない。
 が、この場合は違う。

 元々は中国海南島の料理から発するマレーシア、シンガポール風のチキンライスなのだ。
愛宕 海南チキンライス 夢飯 西新橋店 店構え
 昔、神保町時代に食べに行ったのが懐かしい。(前の記事)


 ビルの地下に入ると一番奥にお店はあった。

 海南チキンライス 夢飯 西新橋店。

 10席くらいのくの字カウンターだけの小さいお店。

 中で店主が1人で切り盛りしている。
愛宕 海南チキンライス 夢飯 西新橋店 店内

 ゆでてある鶏肉をアツアツのまま出すのがこのお店のスタイルらしい。

 頼んだのは海南チキンライス 780円。

 店主がしているのは飯を盛り付けて、肉を切り分けて盛り付ける。
 それだけなんだけど、見ているとなんかうまそう(笑)。

 そして出されたのがこちら。
愛宕 海南チキンライス 夢飯 西新橋店 海南チキンライス

 ああ、大盛にすればよかった(笑)。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.