NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集

ダイビングフェスティバル2007

2007年01月28日 (日) 00:51 | 編集
ダイビングフェスティバル2007公式HPから、、、、、、、、、ぱくり 今年もビッグサイトでダイビングフェスティバルが開催されたので、さっそく行ってみる。
 今年は一般公開日は無料とのことで事前に無料券をダイビング屋さんにもらいに行く手間が省けて便利(^_^;)。

 ここ数年、規模がだんだん小さくなって、、と思っていたが、さすがに底をうったか、去年とあまり変わらない盛況ぶりだった。

小笠原でお世話になった南俊夫さんの作品!
 次世代ガイドによる写真展、なんかも今年もやっていて、いいタイミングの生態写真や構図、ライティングの妙なんかが、「あーこういうの撮ってみてー」なんて海への意欲を掻き立てる(笑)。

 ストロボワークも大切だし、タイミングを見切る、いや、それ以前に面白そうな行動をする兆候に気づいて構えることも必要で。
志津川でお世話になっている(^_^;)佐藤長明さんの作品! そうなってくるとレア物だ、すげぇ地形だ、とか言っているだけじゃなく、日々のダイビングの時も魚や海の状況を気にして潜らなきゃ、、、(^○^)。
こりゃ楽しいねー♪


志津川GruntSculpinオーナー佐藤長明さん、今年も行きます!頑張ります!!
 他にも楽しみはあって、行ったことのないところのパンフをもらって、話を聞いて、、

 ベストシーズンは?
 透明度は?
 何が見れます?
 日程はどれくらい?

 ・・・値段は?(でも重要なのだ(^_^;))


富戸でお世話になっているスキューバプロショップ、今回は大井町メンバー+うぷぷ(笑)
 こんな話がたまらない(^_-)。

 休憩がてら、気づかないうちにたまったパンフレットを区分け。
 これがまた、いろいろ聞いた話を思い出しながら時期とかいろんなものさしで分けていく。
 これで今年の方向性が決まる、、、ほんとかよ(笑)。


小笠原でお世話になっているウラシマンの綾子ちゃん そして、何より一番のお楽しみは、地方の現地ショップのスタッフさんに会えること。ツアー・リゾートの出展数が少ないけれど4月のやつよりのんびりしている分(これも問題なんだろうけど(^_^;))ゆっくり話ができる。
 最近の状況、海もショップも聞いて。
 今年の時期を相談して(全部行けたらなぁ、、、。)

 そうやって楽しい半日が過ぎていくのだった。

 お話してくださった皆さん、ありがとう。

 写真はショップのホームページなどでお顔が公表されている方々のみ載せさせていただきました。他にも珍しく自分が入っている写真なんかは割愛(^_^;)ということで、、。
 あ、もちろん機材とかも面白いし、
ダイビング仲間や知り合いと約束もしていないのに会場でばったり会うのも楽しいけど。(僕がふだんつるんでいるダイビング仲間はみんな興味ないみたいだけど(>_<))
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
