NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虎ノ門 パスタ・デ・ココ ミラカン(Mマイルドスパイシー)

2012年11月19日 (月) 23:59 | 編集

 職場からの帰り道。

 あんかけスパゲッティなる看板を出しているお店を見つけた。

 あんかけスパゲッティっていったら味噌カツ、天むすと並ぶ名古屋名物じゃないか。

 よし、行ってみようって来てみたら、カレーのCoCo壱番屋が手がけてお店だったのね。んで「・ココ」って名前か。



虎ノ門 パスタ・デ・ココ 店構え


 さて、メニューを見る。


 、、、、、  ?


 おすすめは?って聞くと、「ミラカンです」って。

 アラカンですか? いったいなんでしょう?



 あんかけっていうから甘いもんだとばっかり思っていたけど、トマトベースなんだね。
 しかもスパイシーまであるときた。

 (なんで甘いもんだと思ったんだろう?昔「餡かけ」って書いてあったんで餡子をかけると思ったのかも(笑)
 同じ名古屋のコメダ珈琲店のシロノワールとごっちゃになったのかな?)


 決めかねたらおすすめを、「ミラカン(Mマイルドスパイシー)」850円。
虎ノ門 パスタ・デ・ココ ミラカン(Mマイルドスパイシー)


 これを書くのにちょっとググったら、ミラカン、ミラネーゼ+カントリーの略称でミラネーゼがミート(ソーセージ)、カントリーが野菜炒めだそうだが、なんでそうなったのかとか分からずじまい。

 味そのものよりネーミングのほうが奥深いような気がする名古屋名物だった。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。