NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

馬うまウマ(*^_^*) 西新橋 馬喰ろう 新橋店

2012年11月15日 (木) 23:59 | 編集
 世間はボジョレー解禁日。

 しかしながら40歳代、男2人。
 ボジョレーで乾杯なんて感じじゃないし(笑)。


 昼間歩いていて見つけた馬屋に行くことに。

西新橋 馬喰ろう 新橋店 店構え(2012/11/15)
 ちょうど1席空いていてすぐに入れることに。

 いやいや、店内、なにやら昔の肉やさんみたいな感じの内装。
西新橋 馬喰ろう 新橋店 店内(2012/11/15)
 いい感じだね。


 いきなりだし、2人で鍋って感じでもないので、
西新橋 馬喰ろう 新橋店 ろーす刺しもも刺し(2012/11/15)西新橋 馬喰ろう 新橋店 はつ刺し(2012/11/15)







 まずはろーすともも、それにはつの刺身。

 おお、肉厚で1枚1枚が大きい。
 舌の上にちょこんと、ではなく、口の中に広がる肉の味にうまーーーーーーーー(笑)。

 これはにぎり寿司にしたい!!!

 飲み物は桜サワー(笑)。飲むと桜餅の味がする。

 カルビ刺しも頼みたかったけど、残念ながら品切れとのこと。
西新橋 馬喰ろう 新橋店 中落ちカルビ(2012/11/15)
 代わりに頼んだのは中落ちカルビ。
 カルビっていうと脂アブラぁって感じだけど、馬はそんなことない。
 じわじわっと脂は染み出るけど、アブラアブラしてなくておいしい。

 もっとおいしかったのは次に頼んだ2つ。

 セキズイのソテーと極上霜降り馬刺し。
西新橋 馬喰ろう 新橋店 馬セキズイのソテー(2012/11/15)西新橋 馬喰ろう 新橋店 極上霜降り馬刺し(2012/11/15)







 セキズイってすんっごく久しぶりに食べた。
 狂牛病というかBSEの関係で牛の脊髄はもう10年以上も前から食べれない。
 セキズイの旨み、食感、ああ、やっぱりこんなにおいしいんだなって実感。

 霜降り馬刺しは、いい具合に霜降り。カルビなんて目じゃないね。


 そろそろ満足かなと思っていたら、同行の人が「次何いきましょ?と(笑)」

 まだ喰うか(笑)
西新橋 馬喰ろう 新橋店 ゆでタン塩焼き(2012/11/15)西新橋 馬喰ろう 新橋店 極みのハラミ(2012/11/15)







 ゆでタンにハラミ、そしてロースステーキ(笑)。
西新橋 馬喰ろう 新橋店 柔らかロースステーキ(2012/11/15)
 タン、何でこんなに甘いの?

 ハラミにロースステーキもうまうま。


 やばかった。うまかった。

 今度は馬しゃぶ鍋だ!!!

関連記事
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
> いいねぇ~

いやはや、うまかったです(笑)
2012/11/25(日) 17:06 | URL | NAOK! #-[編集]
いいねぇ~
2012/11/22(木) 10:37 | URL | 山口孝志穂 #mQop/nM.[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.