NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集

虎ノ門 ビストロ ダヴ カキフライ5つとポテトコロッケ

2012年11月02日 (金) 23:59 | 編集

 職場から虎ノ門方面に北上すると1軒のお店がある。

 昼どきに店頭でお弁当を売っている感じからは入ろうという感じはあまりしない(笑)。(すみませんです)

 でもその横の看板に書かれているメニューはなぜだか心惹かれるものがあった。


 いつかは行ってみよう、いつか入ってみよう。そう思わせる何かがそこにはあった。




 そして、ついに(笑)その日がきた。きたのだ。

 お弁当を売っているのを避けるようにドアを開けて店内へ。
 店内は狭い。4人掛けテーブルが5,6卓か?

 2人なのに4人掛けテーブルだと相席の恐れが、、っまいいか。


 メニューは、、、、はっきり言ってよくわかりません。
 妙に時間が書いてあって、あれ、12時台はどういう設定なの?みたいな不思議なメニュー。


 とはいえ、僕の目はあるメニューにくぎづけだ(笑)。
 入る前は日替わりランチABCか、ハーフ&ハーフか、よし、ハーフ&ハーフ(ビーフカレーと本日のサービススパゲッティ)だ!なんて気持ちだったのに(笑)
 (しかしカレーにスパゲッティってなんてお子ちゃまなんだ、、、)


 そのメニューは!「カキフライ」!!


 「カキフライ5つとポテトコロッケ」850円。



  じゃじゃーん(笑)



 カキフライ好きとしては食べねばならない(笑)。





 最初にスープが出てくる。

 これがまたうまい。具だくさんのポタージュスープ。
 しかもお代わり自由とのこと。
虎ノ門 ビストロ ダヴ お代わり自由のスープ(2012/11/2)
 うまうまとあっという間に飲み干してお代わり!



 じゃじゃじゃーん(笑)
虎ノ門 ビストロ ダヴ カキフライ5つとポテトコロッケ(2012/11/2)
 で、でかい(*^_^*)。レモンカットと比べると分かると思うけどかなり大ぶりのカキフライ
 これが5つにポテトコロッケもついてすごいボリュームだ。


 これまたお代わり自由のライスがついて850円は安い!
虎ノ門 ビストロ ダヴ カキフライ5つとポテトコロッケ(2012/11/2)



 大ぶりのカキフライ。中身はどうかな?
虎ノ門 ビストロ ダヴ カキフライ、割ってみるとカキたっぷり(2012/11/2)
 おー、カキ自体1つ1つは普通サイズかそれ以下だけど、まとめて大きくしてるのね。
 揚げ具合もちょうど良く、中にしっかり火が通ってるけれど、ジューシーでかぶりつくとカキの旨みが口の中にじゅわーっと(*^_^*)。



 おほーっ、うはーっ、うまーっ、とか言っているうちにあっという間に完食(笑)。




 大大大満足のお腹いっぱいのランチだったのでした。
虎ノ門 ビストロ ダヴ 店構え(2012/11/2)

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
■虎ノ門 ダヴ(Dove) 夏ヤサイカレー&チキントマト 今日のランチは、虎ノ門にあるビストロ「ダヴ(Dove)」の 夏ヤサイカレー&チキントマト750円です。 ※大盛無料、日替りラ ...
2013/07/24(水) 06:00 | Tommyのきままなグルメランチ日記
Powered by . / Template by sukechan.
