NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

虎ノ門 BANG SAEN AROY JINGJING ガパオラカーオ

2012年11月01日 (木) 23:59 | 編集

 職場近くにある公園。

 昼どきになるとお弁当売りの台車が来たり、パン買って食べているサラリーマンがたむろってたりして実は賑やか。

 そんな一角にあるタイ料理のお店。

虎ノ門 BANG SAEN AROY JINGJING 店構え(2012/11/1) 「BANG SAEN AROY JINGJING」。
 バンセーンアロイチンチンと読む。
 ちゃんと看板にふりがながふってある。

 さすがおじさんの街(笑)。かといってアオイチンチンではない。  失礼!


 横に下がっているPOPに「リゾートホテル風レシピ」とあるのも笑える。

 ということで新橋リゾートホテルにて頼んだのはガパオラカーオ。850円。直訳でバジルかけご飯なんだけどつまり鶏挽肉とバジル炒めですな。
 (鶏肉だっていう情報はどこに?)

 店内はリゾートホテル風喫茶店(笑)みたいな感じ。

 店員さんはタイ人みたい。カタコトニホンゴがリゾート気分を盛りたてる(笑)。
 でてきたガパオラーカオ。目玉焼きが強い主張を(笑)。
虎ノ門 BANG SAEN AROY JINGJING ガパオラカーオ(2012/11/1)
 こんなん食べると思い出すのは、、、、


虎ノ門 BANG SAEN AROY JINGJING ガパオラカーオ(2012/11/1)








大阪は新町の「Asian Cafe 花雷」じゃあ!(笑)



 タイのリゾートは思い出せんなぁ(笑)。
 でもおいしかったのでまたそのうちに。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.