NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

愛宕 紅蠍 汁なし坦々麺

2012年10月29日 (月) 23:59 | 編集

 MINATOYAの近くにちょっとだけ待ちができるお店があった。

 お店のマークがショッカー(笑)みたいなので、何のお店だか最初わからなかったけど、実は「汁なし坦々麺」のお店だった。
 (よく見るとちゃんと書いてある(笑)。僕みたいに?と思う人が多いのかな(笑))愛宕 紅蠍 店構え(2012/10/29)



 坦々麺と言われれば食べねばならない!(笑)しかも汁なしときたら(笑)。

 ということで突撃なのだ。

 最初に並んでいるときに券売機で食券を買っておく。そうすると店員の女性が食券を回収して麺の量と辛さとライスを付けるかを聞いてくれるので自分好みにすることができる。

 ちなみに僕は「汁なし坦々麺 850円」麺普通盛、辛さちょっとだけ、ライス付きでお願い。

 さほど待たずに店内へ。店内は狭いカウンターが奥に延びる。すみませんといいながら奥へ。

 付け合せの肉味噌もやしと汁なし坦々麺がでてきた。
愛宕 紅蠍 汁なし坦々麺(2012/10/29)

 太目の麺の下に辛さが隠れているってヤツ。まぜまぜして食べるパターンですな。
愛宕 紅蠍 汁なし坦々麺(2012/10/29)

 まぜまぜして一口。

 うひゃあ、これは汗かきまくりパターン決定(笑)

 久しぶりに麻(まー)の辛さだ。中国山椒かな、ぴりぴりと舌にくる。

 それでいて水を飲むとさらっと消えていくのは絶妙な味付けだ。


 途中、麺の量の多さに負けそうになったけど、おいしさに完食(*^_^*)。


 やっぱり並ぶのもわかる気がする。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.