NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

御成門 ITALIAN HOUSE カルボナーラ

2012年10月15日 (月) 23:59 | 編集

 昼どきに移動だったので御成門に向かう途中でランチ。

 CoCo壱とかもあるけど、ビラまきしていたパスタ屋さんに。

 日比谷通りからちょっとだけ中に引っ込んだお店。


 店内はかっこいいけど、どうかな。

 最初にレジでメニューを決めて前払い。

 タリアテッレ・カルボナーラを頼む。980円。アイスティーとサラダのセット。

 ビラのサービスで小さなパンがつく。


 サラダというから菜っ葉ものかと思ったらポテトサラダ。
 見事に炭水化物オンパレード(笑)。
御成門 ITALIAN HOUSE カルボナーラ(2012/10/15)

 カルボナーラの麺はタリアテッレ。

 フェットチーネとどう違うのかな?




 と思ってぐぐると「北部と南部イタリアで「タリアテッレ」中部イタリアで「フェットチーネ」と呼ぶようです。」

 おおなるほど。
御成門 ITALIAN HOUSE カルボナーラ(2012/10/15)



 ここのお店、厨房らしきところが妙に小さいし静かすぎる。

 たぶん、麺はともかく、ソースはレトルトなのかな。
 ま、それも問題ないけどね、おいしければ。
御成門 ITALIAN HOUSE 店構え(2012/10/15)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.