NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

慈恵医大 二葉亭 生姜焼定食

2012年10月10日 (水) 23:59 | 編集

 職場の近くには慈恵医大病院がある。
 大学といえば学食があると思ったのでお安く食べれるかなと思った(笑)けど、なんか見ていると学生っぽい感じの人も外にぞろぞろ。

 外来病棟に食堂が2つあるみたいなのでとりあえずのぞいてみる。

 1つは地下にある日本そば食堂松寿庵。もう1つは8Fにある二葉亭。
 松寿庵は普通のセルフのそばうどん屋。ということでレストランっぽい二葉亭に。
愛宕 慈恵医大 二葉亭 店構え(2012/10/10)

 メニューは洋食から和食、ラーメン、カレーまでとなかなか手広い(笑)。
 中に見つけたのは生姜焼定食(笑)。900円。

 見つけたなら食べねばならない(笑)。

 オーダーして、、、、、

、、、、、、


、、、、、、



待つことしばし。というか20分経過。

 フロアのおばちゃんがやってくる。
 同行の人のオムライス、できなくなりました、だそう。
 こういうところはプロっぽくないなぁ(笑)。


 またまた待つことしばし。
 ようやく出てきた生姜焼き定食。
愛宕 慈恵医大 二葉亭 生姜焼定食(2012/10/10)愛宕 慈恵医大 二葉亭 生姜焼定食(2012/10/10)









 お、意外においしい。豚肉もそれなりに肉厚でたれもちょっと甘口だけど合格点。


 ただし、13時過ぎのがらがらの状態で30分も待つとなるとちょっとね(^_^;)。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.