NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)


--年--月--日 (--) --:-- | 編集

2012年、秋のめがねいるかの週末

2012年10月21日 (日) 20:34 | 編集
 小笠原に行く前にハウジングなしのTG-1をドルフィンスイムで試してみようという企画(笑)。
 秋の三宅島、めがね岩&ドルフィンスイムに2012/10/12から14で行ってきた。

 今回、同行の人が仕事で行けなくなったり(結局行けたんだけど)してばたばたしていたが、もっと気になるのは台風21号。
 沖縄で停滞してうろうろしているヤツが遠くからうねり攻撃してくるのだ。

 ま、三宅島には上陸できるからいいかって半分テンション抑え気味(同行の人がテンション高めだったのもありバランスバランス(^_^;)(^_^;))さるびあ丸で出港。
 さるびあ丸ということはレストランが持ち込み不可で自席以外はいる場所がほとんどない船(シャワーもない)ということでまたテンションちょい下がり。

 TG-1の夜の性能(笑)確認で撮ったレインボウブリッジは見事に鮮明。
TG-1、夜景もいきなりきれいに撮れるなぁ(2012/10/12)
 前のカメラではブレブレだったことを考えるといやいや使えます(*^_^*)。

 同行の人は合流前から聞し召していてなかなかのテンション。
 珍しくコンビニで焼酎4合壜買って割り用ウーロン茶も買ってとスパートする感じ(笑)。

 椅子席がうまく和室にチェンジできたので和室で飲んでいたけど、飲み足りないらしく(笑)、消灯後はレストランに移動。
 結局、焼酎空けてしまった(笑)。


 結果、

 同行の人のテンションは朝方MAX!(笑)



 今回もお世話になるのは三宅島BIRDYさん。
 前と違ってショップさんも来ていてにぎやか、やっぱこういう感じがいいよね。(^O^)/

 仮眠後、めがね岩。朝方、雨だった天気もだんだん快方に向かっていていい感じ。
2012年、秋のめがね岩第一アーチです(2012/10/13三宅島)
 TG-1の水中ワイド1モードは標準露出は暗めかな?
2012年、秋のめがね岩エキジットブイあたり、もう少し色が出ると嬉しいね(2012/10/13三宅島)
 0.3ほど+補正してこんな感じ。
TG-1、内蔵フラッシュを使うとほとんどの場合、ハレーションがおきることが判明(2012/10/13三宅島)
 中距離で内蔵フラッシュを使うとかなりの確率でハレーションがおきることが判明。これは使い方を考えねば。
2012年、秋のめがね岩、タイガースファンだらけです(笑)(2012/10/13三宅島)
 第二アーチはいっつも海底近くから見上げる感じ。今日はタイガースファンがいっぱいだ(笑)。

マクロはいい感じで撮れますね(*^_^*)シンデレラウミウシ(2012/10/13三宅島)
 途中の壁にはマクロ系もたっぷり。とりあえずシンデレラウミウシ(^_^;)。


 夜はにぎやかにBBQ。やっぱBIRDYはこうでないと(笑)。

 翌、日曜日はドルフィンスイム
 天気悪いけどとりあえず船は出るみたい。坪田漁港からおしどり船で出港。

 雨はやんだけれども天気はなかなか良くならない。
 それに御蔵島の船が一艘も見えない。とはいえ、うねりはさほどでもないので東海汽船が欠航になったので脱出にいそしんでいるのか、、。

 イルカはすぐに見つかったけれども、スルーばっかり。
2012年最後の御蔵島ドルフィン&TG-1デビュー(2012/10/14御蔵島)
 TG-1本体の海デビューは芳しくない絵のみだった。すまんこった。
全然遊んでくれなくてスルーばかりでした(2012/10/14御蔵島)
 なおかつ、せっかく間に合わせたFCON-T01のデビューができなかった。(やっぱり「次がラストです」と言ったからにはちゃんとエントリーさせてほしいよね。しかも30分も早く戻ってくるならその時間イルカ探してくれてもいいと思うけど)


 とはいえ、帰りの東海汽船も1時間半くらい早く三宅島に到着。(WeRideのイベントで乗船する客が多いので早く着いたみたい)
帰りの伊ヶ谷の港はうねりばんばん打ち寄せてきてました(2012/10/14三宅島)
 防波堤ってやっぱり必要なんだなぁ。って思える光景だった。













あああああああああああああああーーーーーーーーーーーーー、台風嫌いっ!!!








 小笠原行きが台風21号と22号のおかげでおじゃんとなった。。。


 おかげでテンションだだ下がり(T_T)。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
