NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

まだ夢は終わらない(羽根木 なんでんかんでん東京本店 ねぎバカラーメン)

2012年10月08日 (月) 23:48 | 編集
 環七に忘れられないラーメンの名店がある。
 いつも前を通るときに寄ろうかなどうしようかなと考えながら通り過ぎる。
 きっと路肩駐車とか渋滞してたら前方不注意で追突しちゃうんじゃないか(笑)と思うくらい、行こうかなって考えていた。

 でも昨日は違った。だって今日はお休みで何時に寝ても何時に起きてもいいのだ(笑)。

 行くぜ!

 久しぶりに「なんでんかんでん」だ!


 昔は路肩駐車、大行列で一大名所、なんでんかんでん渋滞なんて言葉もあったりした。
 今は、お酒もゆっくり飲めたりするみたい。
 こういう感じの方が僕は好きだ。

 悩んで頼んだのはねぎバカラーメン 950NDならぬ950円(笑)。
羽根木 なんでんかんでん東京本店 ねぎバカラーメン
 いやぁ、昔と変わらないね。あ、海苔にプリントがないのが変わったか。
羽根木 なんでんかんでん東京本店 ねぎバカラーメン

 スープがちょっとぬるめなのも昔と変わらない(笑)。今となってはごく普通の豚骨スープ。やっぱりこれがおいしい。
 最後まで飲みきると煮込まれて粉々になった豚骨の細かい粉が残るのも昔と変わらない。

 思わず替え玉。

 おいしかった。
羽根木 なんでんかんでん東京本店 店構え


 バブルの頃から残っている、いや生き続けている名店のラーメンの味だった。


 まだ夢は終わらない。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.