NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集

まだ夏は終わらない(三島市安久 めん処 藤堂 漣 中盛+ちょい肉高菜御飯)

2012年10月08日 (月) 23:47 | 編集
 最近、安良里で潜った帰りに寄るところがある。
 めん処 藤堂。

 安良里ダイビングサービスTATSUMIのたけさんのFBで知った。
 なかなかうまい。
 と書きながらラーメン、つけ麺のお店で毎回毎回行くお店ってないから実際はかなり気に入っているのだろう。
三島市安久 めん処 藤堂 開店です
 今回は神子元からの帰りなのでダイビング終了後、休まず北上してぎりぎり開店時刻に間に合った。
 さすが連休中、開店前から10人ほど並んでいた。
 大丈夫かな(最初の1回転に入れるかな)と思いながらも、いざ開店してみると僕の後ろ、あと3人で満席、おお、本当にぎりぎりだったね(^_^;)。

 席に着いてメニューを見ると、おっ、まだ夏の定番、限定メニューがある。
 まだまだ夏、なのだ(笑)。

 漣 中盛+ちょい肉高菜御飯 880円
三島市安久 めん処 藤堂 漣 中盛+ちょい肉高菜御飯

 前回も食べたけど、いい感じの甘ずっぱさのつけダレに太目の麺。よく絡んでおいしい。
 何よりいいのはつけダレがきんきんに冷えていること。これがいい。

 今回もうまかった。
 こういう夏ならいつまでも続いてほしい(笑)







 ただ、今回は飯がダメだった。
 おまけで付いてくる御飯ものだからか、ご飯そのものが団子みたいになっている。
 どう見ても冷凍ご飯をチンした感じ。
 「今日のご飯、なんか違うけど?」って聞いたら「いつもと変わらないですよ」との返事だったので次回からご飯は抜きだな。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
