NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

カレーもいいけど煮付けもね(笑)(虎ノ門 鯨の胃袋)

2012年09月27日 (木) 00:36 | 編集
 虎ノ門というか愛宕山の真ん前に新拠点設置の作業中。
 近くにランチを食べるところがなかなか見つからない。
 どっかいいところないかなぁ。

 虎ノ門駅のほうから帰る途中、ふと店名が気になったお店で飲んだ。

 「鯨の胃袋」
虎ノ門 鯨の胃袋 店構え
 面白い名前でしょ?

 お店はカレー屋さんとの二毛作。
 夜は鮮魚居酒屋。

 大ざるに盛った鮮魚を目の前にだしてくれ、そこから選んだ魚を刺身や煮つけに。

 おいしかった。

 そしてこのお店、夜定食もやっている。

虎ノ門 鯨の胃袋 夜定食(魚煮付け定食(黒むつ))
 今日の定食は黒むつの煮付け。
 その場で選んで煮付けてもらうのであっさりした煮付けだけどそれがまたおいしい。
 880円ならお得だし、気が向けばそのまま飲みモードに(笑)


   母子でやっているんだけど、お母さんがまた元気で明るい。
   これもこのお店の魅力の一つだと思う。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.