NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

はなびいるかの夏(2012/8/1-4御蔵島)

2012年08月03日 (金) 06:16 | 編集
 2012年8月、御蔵島に来た。
 珍しく現在進行形(^_-)-☆

 木曜金曜とお休みをとってまでこの日程にしたのは花火大会があるから。
 御蔵島の花火大会、数年前から行ってみたいと思っていた。

 それが今年、やっとかなうことになった。

 折りしも台風9号、10号のダブルタイフーン、命のベルト(違いますね(^_^;))、
 こいつのうねりで8/1は接岸どころかいきなり欠航というピンチ(笑)。

 しかし、8/2の御蔵島は違った。
 うねりでけっこう揺れはしたが無事接岸。

 午前中はドルフィンスイム
 ちょっと渋かったけど、1つの群れで5頭もの赤ちゃんイルカを見れたり満足満足(*^_^*)。
御蔵島にてドルフィンスイムです(2012/8/2)



 そして19:30。桟橋から打ち上げられる花火はちょっとだけ見上げる感じ。
 スカイツリーよりももっと早くから御蔵島の人たちは花火を横から見るということをしていたんだね。
御蔵島花火大会です、間近で見れてすごい!(2012/8/2)
 大規模な仕掛け花火こそなかったけど、花火の終わりに見ていた島民や観光客のみんなが声を揃えて叫んだ「ありがとう!」の一言がとっても暖かかった花火大会だった。

 さて、これから早朝ドルフィンに行ってきます!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.