NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昼から別世界!箸で切れるハンバーグ鉄板焼を(新川 牛幸本店)

2012年06月14日 (木) 23:12 | 編集

 今月から社会復帰(笑)。
 今週から試験出社ということで通勤を始めた。

 ということは昼飯は外食のランチなのだ(意味不明(笑))。
新川 牛幸本店 店構え 会社の近くにランチハンバーグで有名なお店がある。

 「牛幸本店」

 行列ができる、というか開店と同時、いや、その前に満席になってしまうので知る人ぞ知るお店なのだ。

 以前、何度かトライしたのだが、全然ダメ(>_<)。
 今回も実はかなりフライングしてやっと入れたのだった。(ちなみに開店は11:30。)
新川 牛幸本店 ハンバーグ鉄板焼 特大400g、焼き始めます
 お昼のメニューはサービス定食のハンバーグ鉄板焼と黒毛和牛会食コースがあるが、ここはサービス定食のハンバーグ鉄板焼を選択。

 サイズが中:200g、大:300g、特大:400gから選べる、ときたらもちろん特大(笑)、1570円だっ!
 テーブルに通されると卓上には鉄板とハンバーグのたれ、香の物が準備されている。
新川 牛幸本店 ハンバーグ鉄板焼 特大400g、目の前でお店の方が最初、それから自分で焼き加減を見ながら 注文後、サラダが出され、食べている間に待望のお肉が、、さすがに400gは大きい(^O^)/。

 お店の人がささっと肉の両面に火を通して4等分。
 食べている間に焦げないように半分を皿に下げてから引き渡される。

 後は自分でお好みのまま。

新川 牛幸本店 ハンバーグ鉄板焼 特大400g、さっと表面に火を通したら半分は皿に退避(笑)

 お肉自体は生でも食べれるそうなので、真ん中ピンク色、いや赤い色(^_^;)状態で食べる食べる。
 ついつい表面が焼き固まる前に食べちゃうので、切り分けると肉汁が、という感じではなかったけど、クローブ(だったっけ)が香り、箸が止まらない。
新川 牛幸本店 ハンバーグ鉄板焼 特大400g
 いやぁ、おいしいお肉でした、ご馳走様。


 次、来れたら、少し焦げ目がつくくらい焼いて食べてみようっと!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。