NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集

SLKシンガポール-サムイ便(MI772)の機内食 (2012/4/13)

2012年04月23日 (月) 03:12 | 編集
 2012年4月、タイのタオ島に行ってきた。
 もちろんダイビング、できればジンベイザメと一緒に泳ぎたい、、、だったんだけど結果はこのとおり

 今回はシンガポール航空を使って羽田空港からチャンギ空港、チャンギ空港からサムイ空港まではシルクエアーという経路を使った。

 今回の乗換はタイミングがよく、あっという間にシルクエアーMI772便に搭乗となった。
シンガポール沖のシンガポール海峡には船がいっぱい(2012/4/13チャンギ空港上空) 行きにこういうのはなんか時間を得したみたいでいいね。

 飛び立つとシンガポール海峡は大きな貨物船やタンカーでいっぱい。

 とはいっても写真じゃ白い点々だけど(^_^;)。

 東京湾よりずっと多い。

 シルクエアーMI772,MI771便の機材はA319。ビジネス2*2、エコノミー3*2で25列。
 なんで25列なんてわかっているかと言えば、、そう、窓際でお願いします。とリクエストしたら残っていたのが最終列の25Aだったという(^_^;)。
 最終列はリクライニングもできない列なので、ドアクローズの後になぜか空いていた24Aに移ったのだった。
 マレー半島を左手に見ながらの飛行なのでA席は地上を見ていて面白い。

 そうこうしている間にCAさんたちが朝食を配り始めた。
 もちろん僕の席は一番最後。
2012/4/13朝食 MI772便(シンガポール-サムイ)にて
 「ビーフ or フィッシュ?」と聞かれた気がして「ビーフ」と言った。

 出された食事のふたをあけると、、揚げた魚をカレーで味付けしたものとビーフン炒め。
 あれれ?

 どうやら「ビーフンandフィッシュ or ???(おそらくほにゃららチキン)」と言ったのを聞き違えて「ビーフ or フィッシュ」と思い、「ビーフ」と言ったのがこれ(笑)。
 ビーフがビーフンになってしまった(-_-;)。


 しかし、出されたものはちゃんと喰うのが僕の主義。
 魚もジューシーでいい味付けだし、もう少しビーフンが温かいとよかったけど味はおいしかった。


 1時間半のフライトの後、サムイ空港に到着。
 なんともかわいいバス(テーマパークの中で移動に使うような)でイミグレーションに。
 バスもイミグレーションも荷物受取所も全部屋根だけあって壁無し。
 開放感がいいというかなんというか(^_^;)。
サムイ国際空港、かわいいバスでの送迎です(2012/4/13サムイ空港)サムイ国際空港、かわいいバスでの送迎です(2012/4/13サムイ空港)







 でもなまじ壁や窓で囲うと暑くて暑くて仕方がないから正解なんだと思う。
荷物受取所もイミグレーションも風通しいいです(2012/4/13サムイ空港)




 てな感じでタイに入国した僕はいろいろな洗礼を受けながらタオ島を目指すのであった。
 (なんて書いているけど今回ツアーだったんで楽ちんだったんだけどね(^_-))




関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
