NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)


--年--月--日 (--) --:-- | 編集

SIA羽田-シンガポール便(SQ633)の機内食 (2012/4/13)

2012年04月21日 (土) 16:53 | 編集
 2012年4月、タイのタオ島に行ってきた。
 もちろんダイビング、できればジンベイザメと一緒に泳ぎたい、、、だったんだけど結果はこのとおり

 今回はシンガポール航空を使って羽田空港からチャンギ空港、チャンギ空港からサムイ空港まではシルクエアーという経路を使った。

 羽田発のSQ633便は深夜0:30に羽田を飛び立つ。
 仕事帰りでも十分間に合うスケジュールだ。

 機材はB777-300。
 エコノミーの3人掛けシートはほぼ全部2人で使用という埋まり具合。
 ただし、僕のところは3席とも埋まっている。隣は後でわかったんだけど新婚さんだった。(ウラヤマシー(笑))

 ドリンクサービスの後、飛び立って1時間もするとリフレッシュメント(というか夜食)が配られた。

 メニューは
「軽食  ビーフパストラミサンドウィチ
    又は
    ツナとチーズサンドウィッチ
 温かいお飲物 コーヒー、紅茶 煎茶
 冷たいお飲物 ウーロン茶」


 僕はビーフパストラミサンドウィッチを選択。
2012/4/13リフレッシュメント SQ633便(羽田-シンガポール)にて2012/4/13リフレッシュメント SQ633便(羽田-シンガポール)にて







 サンドウィッチ、思ったよりしっとりしていておいしかった。

 その後はMission: Impossible - Ghost Protocolを見ながらJim Beamのソーダ割りをちびちび。
 ピーナツ以外のスナックをくださいと言ったらサンドウィッチがでてきた(笑)。
Jim Beam & Soda 2012/4/13 SQ633便(羽田-シンガポール)にてピーナツ以外と言ったら(^_^;) 2012/4/13 SQ633便(羽田-シンガポール)にて







 シンガポール航空は飲物のリストが配られるのでリクエストするのに楽だね。

 チャンギ空港到着1時間前には朝食。
 「フルーツ

  和定食(鱸の西京味噌焼き、玉子焼き、季節の野菜、御飯)
  又は
  スクランブルエッグにハム、ポークソーセージ、トマトとローストポテト添え

  ブレックファーストロールの盛り合わせ
  バター、フルーツジャム

  コーヒー、紅茶
  煎茶」


 僕はスクランブルエッグにハム、ポークソーセージ、トマトとローストポテト添えを選択。

2012/4/13朝食 SQ633便(羽田-シンガポール)にて

 さすがにアルコールは控えて紅茶にオレンジジュース(^_^;)。
 パンの追加が欲しかったんだけど、タイミングよく戻ってきてくれず1つだけで食べ終えてしまった。



 朝食後、日本人のCAがやってきて隣の2人にSQからのハネムーンプレゼントのケーキをここで食べるか持ち帰るかをたずねていた。

 SQってそういうサービスがあるんですね。すごいなー。




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
