NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

みたびジンベイザメ!Dive with Whale Shark(2012/4/15 Koh Tao)

2012年04月19日 (木) 03:58 | 編集
 2012年4月、タイ タオ島に行ってきた。

 この時期のタオ島といえば、、、


 そう、ジンベイザメ!





 今回の日程でのダイビングは2日半のみ。

 この短い日程でどうなるかと思ってたけど、

 ばっちり一緒に泳いできたっ!!\(^o^)/


*****************


 ビッグブルーダイビングのFullDayTripで

SAIL ROCKに行く場合はSAIL ROCKを2本潜り

タオ島に帰りながら別のポイントを潜るのだそう。

 ただ、1チームだけジンベイザメを見れていないということで

3本目もSAIL ROCKに潜ることとなった。

ジンベイザメ見てお腹一杯の人もいるけどやっぱりランチは別腹ね(2012/4/15Koh Tao SAIL ROCK)
 その3本目はランチの後。

 Whale Sharkでお腹一杯(*^_^*)という人もしっかりランチをとる人もそれぞれ。

 水面休息の間も話題はやっぱりジンベイザメ(^_-)。

なんと竜巻をみてしまいました。これも初!(2012/4/15Koh Tao SAIL ROCK) 遠くに竜巻を見つけて「こっち向かってるなぁ」、、

「あの竜巻でジンベイザメの滝登り(^_^;)」見れないかなぁ」、、

とかバカなこと言いながら3本目の用意をしてエントリー。


 3本目もげんを担いでChimneyをくぐってスタート。
Chimneyくぐってダイビング開始!(2012/4/15Koh Tao SAIL ROCK)
 Chimneyの窓からWhale Shark Watchingができたらいいのにねぇ。

 実際にはシェベロンバラクーダがたくさん、それこそ一面に群れているんだけど、

残念ながら窓からくっきりというほど近くにいてくれない。

 1本目のように群れ群れ群れと鮮やかなマスゲームを見ながら根の周りを流す。




 ジンベイザメ出現の期待と緊張が薄れて、キンセンフエダイなんかを激写(笑)していると、

ガイドのAsukaさんが急にあたふたしている。

 Asukaさんの視線をたどって見ると

またまたまた会えたねジンベイザメくん(2012/4/15Koh Tao SAIL ROCK)
 うわっ!!



 同じ深度にジンベイザメが悠然と!!

 どこから湧いて出てきたんだってくらい近くに!!!




Dive with Whale Shark 3 動画でかいサイズで

 今回は深度を変えずにまっすぐ進む「彼」。

 上から下からいろいろ撮りたいなんて水面休息中には考えていたけどすっかり頭の中蒸発(笑)。

 でもでも嬉しいひと時だった。




 2012年4月15日 タオ島 セイルロック ジンベイザメ遭遇 3本中2本(勝率6割超!)
 ビッグブルーダイビングのみなさん、ありがとうございました。
 一緒に潜った強運なゲストの方々、ありがとうございました。



 そして、全員、満面の笑みで帰島後の夕暮れ。

 サイリービーチではとてもきれいな夕陽が1日を締めくくってくれたのだった。

この日のサイリービーチからはとてもきれいな夕陽が見れました(2012/4/15Koh Tao)












 いやいやいや、TongThaiFoodでジンベイパーティと称して大いに盛り上がったじゃないの(笑)

 そんときにいろいろ撮っていた集合写真、どなたかくださ~い♪

 待ってま~す♪♪

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.