NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

紅茶

2006年12月17日 (日) 00:31 | 編集
去年、やっと真空ポット?魔法瓶?を買った。
それまでは熱い飲み物を飲みたいときに、その都度沸かして飲んでいた。
去年はお湯しか中に入れなかったけど、今年はちょっと活躍範囲を増やしてあげている。
ゴーヤ茶沸かして熱いうちにポットに。
紅茶のティーバックを2つほど入れて熱湯をポットに。
インスタントコーヒーをざらざらと入れて。
茉莉花茶や鉄観音をぱらぱらと入れて。
そう、急須代わりになっているのだ(^_^;)。

その中で最近の好みは紅茶。昔マレーシアで買ったサバ州の紅茶をガラス瓶に詰めてとっておいたのを使ってい。いやいや、た。か。さっき最後の2つが無くなったし(笑)。
遅くに帰宅したときでもお湯を入れるだけで済むので楽なのもあるが、ポットの最後までいい香りが楽しめるのがやっぱり嬉しい。

僕の紅茶の好みは、濃い茶色まで出しても苦くない、でもコクのある紅茶。
そういう紅茶にはレモンよりミルクの方が合う。

そんな紅茶にミルクを入れて飲む。1リットルもあるからぐびぐび飲む。
ちょっとだけ、至福の時間なのだ。
本当はホットミルクをポットに入れてミルクティー、といきたいところなんだけどね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.