NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集

秋の週末御蔵島ドルフィンスイム!(2011/9/9-11)

2011年09月11日 (日) 17:32 | 編集
 やはり物事はこうあるべきだ。
 帰りのかめりあ丸のデッキで僕はそう思った。

-------------------------

 2011/9/9、金曜の夜、僕はまた竹芝桟橋にいた。
 御蔵島ドルフィンスイムをしに行くためだ。

 前回は、せっかく休暇をとって、夏祭りの花火大会に日程を合わせて、と思ったら諸般の事情で三宅島での泊まりとなり(実際船は御蔵島には下り上りとも接岸しなかった)、気を取り直してさあっと思ったら八丈島にいきなりチビ台風が!!

 そんなこんなで今回はリベンジなのだ。
 幸い、天気図には台風は1つだけ。
 それも台湾の方にあり、日曜には日本海側に抜けていく。

 よしよし。なんて思いながらの竹芝桟橋だったのだ。


満を持して(笑)御蔵島上陸です(2011/9/10)
 乗船して翌朝、船は何事もなく御蔵島に接岸。僕たちは御蔵島に上陸を果たした(笑)。
 さっそく午前中からドルフィンスイム

 通過型が大半だったけど、それなりに愛想も振りまいてくれて満足満足。
久しぶりにのんびりドルフィンスイムin御蔵島(2011/9/10)

 お昼はやまや食堂で刺身定食1250円。(この日の魚はカンパチとのこと)

 午後の1本は近くでのんびり泳いでくれたりしてだんだん気分は盛り上がる(笑)。
久しぶりにのんびりドルフィンスイムin御蔵島(2011/9/10)

 夜は超新星PTF-11klyに思いをはせ(笑)(どこにいるのかわからなかった(^_^;))、そして翌9/11は土砂降りの雨に起こされた。
 しかし、御蔵島は雨の多い島。そしてこの島の雨はすぐに止むのであった。
 ドルフィンスイムに行く頃には晴天(*^_^*)。
久しぶりにのんびりドルフィンスイムin御蔵島(2011/9/10)
 だんだん盛り上がってきたとの通り、最後の1本はぐるんぐるん僕らの周りで遊びまわってくれて大満足のドルフィンスイムだったのだった。

 大満足で港に帰った僕たちはのんびりと美美庵で昼食をとり、何事もなかったように接岸したかめりあ丸に乗り込んで御蔵島を後にした。

ありがとう御蔵島、また来年\(^o^)/(2011/9/11)

 やはり物事はこうあるべきだ。
 帰りのかめりあ丸のデッキで僕はそう思った。のだった。





 終わり良ければ全てよし!
 僕の2011年の御蔵島ドルフィンスイムは楽しくのんびりと大満足で終わったのだった。

 来年もまた遊びに来るね!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
