NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)


--年--月--日 (--) --:-- | 編集

柏島って奥が深いなぁ(2011/6)

2011年06月18日 (土) 23:59 | 編集
 2011年6月、柏島に潜りに行ってきた。

 ホムラハゼsp.を堪能した後は、、、、さて、これは何でしょうか(笑)?
アンコウウバウオの卵(2011/6/5柏島 レッドロック)










 正解は、アンコウウバウオの卵。

 どアップにすると、↓こんな感じ。
アンコウウバウオの卵(2011/6/5柏島 レッドロック)
 眼ん玉しっかり、尻尾もしっかり、卵黄もたっぷり。
 いつハッチアウトしてもおかしくない感じだねぇ。




 アンコウウバウオは平たい石の裏側に産卵するみたい。
アンコウウバウオ抱卵中(2011/6/5柏島 レッドロック)アンコウウバウオ抱卵中(2011/6/5柏島 レッドロック)








 卵に寄り添ってちゃんと守ってた。
 写真を撮らせてもらった後はそっと石を元に戻しておいた。


 そして卵連発。

 ゼブラガニ、抱卵しながらイイジマフクロウニの上をすたすたと。
ゼブラガニ抱卵中でもすばやい動き(2011/6/5柏島 レッドロック)ゼブラガニ抱卵中でもすばやい動き(2011/6/5柏島 レッドロック)







 柏島、海も楽しいけど、食べ物もすごい!
 宿泊したとくだ旅館さんで出てきたマグロのえら身の刺身、絶品でした(*^_^*)。
 トロよりずっとおいしかったなぁ。




 へっへっへぇ(*^_^*)

 ということでおまけはマグロのえら身。
 ねっとりして、、、(*^_^*)(*^_^*)
柏島とくだ旅館で出してもらったマグロのえら身の刺身、おいしかったぁ!

 ネットで見ると、まぐろ専門店なら通販も可能みたいですね\(^o^)/

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
