NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)


--年--月--日 (--) --:-- | 編集

頑張るところ間違ってますよ(中野 九州らーめん万祝錦 冷やし中華)

2011年09月01日 (木) 01:33 | 編集
中野 九州らーめん万祝錦 店構え
 8月の最終日、冷やし中華もいつなくなるかわからないよねー。

 中野のサンモールにある九州らーめん万祝錦。

 ラーメンは豚骨の九州ラーメンっぽいけど、冷やし中華は普通の醤油味。

中野 九州らーめん万祝錦 冷やし中華

 食券を買ってテーブルに。
 麺の固さはどうしますか?なんて聞かれるけど、冷やして締めるのに固さ、、?

 そして出てきた冷やし中華

 おー、お皿が冷え冷え♪
 きゅうりも冷え冷え♪♪

 こりゃー気合入ってんなぁ、と麺に箸を伸ばす。

 ?




 ??  !

 麺がぬるいのだ。
 もちろんちゃんと流水で締めてある。

 でもでも、お皿がひやっとするくらい冷やしてあったり、麺以外の具材もちゃんと冷やしてあると、、、、

 ぬるい麺の冷やし中華冷やし中華じゃないとまで言っていいのではないか。

 そう思いながら店内を見回すと「節電しています」の張り紙がいたるところに。

 節電を頑張るなら食べれない皿を冷やすのをやめて、メインの麺を冷やすようにしようよ。



 味がおいしかっただけに、もう少し頑張る方向を考えてほしかった冷やし中華だった。
 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 一昨日、頑張ってねーと書いたお店、万祝錦。  金曜の晩、というか深夜、お店の前を通ったら、あらあらびっくり。  お店が変わってました。  頑張れなかったのはそういうことだったのね、、、、、...
2011/09/04(日) 00:44 | NAOK!の心のゆとり度
Powered by . / Template by sukechan.
