NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

安良里の熱い暑くない週末(笑)(2011/8/20,21)

2011年08月26日 (金) 20:05 | 編集
 2011年8月、暑い暑い日が続く中、涼みに(笑)安良里に行ってきた。
 毎度毎度、お世話になるのは安良里ダイビングサービスTATSUMIさん。

 暑い中、海に入りたい、なんて感じで行ったのに、なんか涼しくなっちゃってちょっと拍子抜け(笑)。

 しかし、海の中は熱かった。

 8/20、初日は1ボート1ビーチ。
 沖の根はなかなか透明度よし。

 ブイ下近くにはカミソリウオ。
カミソリウオ久しぶりです(2011/8/20沖の根)
 そして根の裂け目にはキンメモドキがぐるぐると。
キンメモドキぐるぐる(2011/8/20沖の根)


 夏野菜トマトカレーのお昼ご飯を食べた後は黄金崎公園ビーチ。

 クダゴンベが沖合いの岩に着いているそうでご挨拶しに(*^_^*)。
クダゴンベ、小さくてかわいいです(2011/8/20黄金崎公園ビーチ)
 まだ3cmくらいの大きさでかわいいかわいい。
ネジリンボウもここまで寄れますよ(2011/8/20黄金崎公園ビーチ)
 帰りにはこれまたビーチの定番アイドル、ネジリンボウ。
 ここまで寄れます、ってか、もうニンゲンが来てもほとんど気にしないだねぇ。


 夜はTATSUMIさんで「居酒屋タツミ」(笑)。

 翌8/21は熱さにつられて2ビーチ。

 狙いはクロボウズにクロネズミ(笑)。
 ってまたマニアックな(^_^;)

 でもでもこの時期の黄金崎公園ビーチにはいるんですよ、ちゃんと。

 浅場の方なのでみんなあんまり行かないんだけど、その気で見ていくとごろごろ(笑)

 ナマコみたいに大きくないからごろごろって感じじゃないけどね。
わざわざリクエスト(笑)したクロネズミ(2011/8/21黄金崎公園ビーチ)そしてクロボウズもいます(2011/8/21黄金崎公園ビーチ)







 ↑ こんな感じ(笑)

 クダゴンベにももう1回ご挨拶に。
クダゴンベ、小さくてかわいいです(2011/8/21黄金崎公園ビーチ)クダゴンベ、小さくてかわいいです(2011/8/21黄金崎公園ビーチ)










クダゴンベ、小さくてかわいいです(2011/8/21黄金崎公園ビーチ)


 かわいい系でいったら忘れちゃならないミジンベニハゼ。
ミジンベニハゼは虚空をにらむ、のではなく捕食中(2011/8/21黄金崎公園ビーチ)

 かわいい系じゃないのもちゃんと(笑)。
オランウータンクラブもじゃもじゃです(2011/8/21黄金崎公園ビーチ)小豆のような眼をしたシャコ。かなり大きかったです(2011/8/21黄金崎公園ビーチ)









 シャコ?の眼ん玉はかわいい? かな(笑)


 ところでこの日、田子でジンベイザメが出たらしい。
 ダイビング中に見れたなら、、、う、うらやましいぃぃ!(笑)

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.