NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンマーハンマーハンマーっ!(2011/7/3神子元)

2011年07月03日 (日) 23:59 | 編集
 2011年の神子元は6月からもう凄いっ!
 そう聞いてしまってはいてもたってもいられない(笑)。
 さっそく神子元のダイビングショップ、海遊社さんに予約を入れて潜ってきた。

 集合は朝早く7:30。1航海目が8:30出航だから仕方がないとはいえやっぱり早い(^_^;)。
 でも早い時間ということは道も空いているということ。
 気分良く車を飛ばして弓ヶ浜についたのは結局7時前だった。
快晴うねりなしだけど海の中は熱い神子元です!(2011/7/3神子元)
 受付を済ませて時間になったら乗船。
 海はべた凪、神子元島まであっという間。

 エントリー準備して船尾からぼたぼた(笑)とエントリー。
 さすがも外洋。透明度は平気で20mを超える。

 流れに逆らって根につくも見込み薄として中層を流す。
中層のハンマーヘッドシャーク、奥の方は水色に溶け込んでます(笑)(2011/7/3神子元)
 シルエットのメジロザメとか見るもちょっと遠い。
 と、なんか白いものがたくさん浮いている、、、

 ハンマーヘッドシャークだった。

 気づいてみると本当にたくさんの群れ。奥の方は水色に溶け込んでしまっているけどOver100!の群れだった。
 久しぶりなのですぐに気づかなかったのが残念。

間近のハンマーヘッドシャーク、真横だとよーわからん(笑)(2011/7/3神子元)
 大興奮の1航海の後、2航海目はもっと凄かった。

 エントリーしてカメ根の通称Aポイントに着くともうハンマーヘッドの渦。
ハンマーサイクロンでした!(2011/7/3神子元)
 根に貼り付いて、というか、流れもなく、根にのんびり座ってハンマーサイクロン劇場を眺めているといった状態。

 ゲストの排気で壁が作られてしまって、間近にまでは寄ってきてはくれないがぐるぐるぐるぐる、、、

 ぐるぐるがとまらない。
ハンマー乱打っ!(2011/7/3 神子元)
 予定潜水時間を超えてもぐるぐるはやまず、後ろ髪をひかれながらのエキジットとなった。



 いやあ、それにしても凄いことになってます、ホント。

 今年、ぜひ行っとくべきポイントだと、、、。

 いや、ぜひ行きましょう!!!


 海遊社さんのボート、290号には、ツバメが巣を作っていたりして、それもかわいいっすよ(*^_^*)
290のボートには巣がありました(2011/7/3神子元)
 まだよく目が見えてないのか、ちょっと前に動くものがあるとみんなででっかい口を開けて「えさちょーだぁい♪」(笑)
えさをくれーっ!!でっかい口を開けてます(2011/7/3神子元)


 さあ、週末、神子元へ君もダッシュっ!!(笑)



 今回の神子元行きで、愛車(^_^;)の走行距離が53,000kmを超えました。

 メンテもせず、埃もかぶりっ放しでいつもすまないけど、頼りにしてます。

 まだまだ現役、頑張ってちょうだいね。

とうとう53000kmまでいきました。いつもありがとう!


  ちなみに平成9年度初年度登録のニッサンアベニールサリューリゾートエクスプレスなのでした(^_^;)。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。