NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一人誕生日は千日前相合橋筋の正宗屋で

2011年02月21日 (月) 23:59 | 編集
 2011年の誕生日は大阪出張で一人きり。
 まあ、一人きりってぇのは東京にいてもおんなじなのかもしれないけど、、。
 8時くらいまで仕事して晩御飯を食べにふらっと。

 この日の泊まりは宗右衛門町。
 華やかにいくもよし、ささやかにいくもよし。
 どっちでも大丈夫なロケーション。
千日前相合橋筋 正宗屋 店構え ふらふらと歩き回っていろいろ覗いてみたり、客引きをあしらったりして、、、

 そして選んだのは千日前相合橋筋にある居酒屋、正宗屋。
 活気のあるいいお店だ。
千日前相合橋筋 正宗屋 店内
 中に入ると、カウンターはほぼ一杯。空いていたカウンターに滑り込む。

 店内はおでん鍋に焼き場、カウンターにガラスショーケースがあって小鉢がずらっと並んでいる。

 お店のお勧めホワイトボードにはおいしそうなものがずらっと、、
しかも安いぞ。

 まずは定番っぽく。
千日前相合橋筋 正宗屋 ささやかな誕生日祝いということで(^_^;)
 マグロ刺しにとり貝にいいだこで誕生日祝い(^_^;)。

千日前相合橋筋 正宗屋 とり貝煮付け千日前相合橋筋 正宗屋 いいだこ煮付け







 そして大阪といえば、さらしくじらにどて焼き。
千日前相合橋筋 正宗屋 さらしくじら千日前相合橋筋 正宗屋 どて焼き









 隣で食べていた出汁巻きがおいしそう(笑)。
 おでんも安いぞ。1つ70円からだ。
千日前相合橋筋 正宗屋 出汁巻き千日前相合橋筋 正宗屋 おでんいろいろ







 でっかいたけのこ、しかも柔らかくておいしい。

 隣のカウンターの人と何気に盛り上がって飲む食べる(*^_^*)。


 たっぷり飲んで、たっぷり食べて、ちょっと楽しんで(笑)、、、むむ、ちょっと飲みすぎたか?4,020円でした。

 それにしてもなかなかいいお店を見つけました。
 大阪に来て、お安くおいしく飲むなら正宗屋かなぁ。

 それにしても終わり良ければ全てよし。いい誕生日になりました。

千日前相合橋筋 正宗屋 店構え


千日前相合橋筋 正宗屋 店構え

 なんか、ホワイトボードにカステラって書いてあったんだけど、何だろう?


 カステラって、、カステラ?

 頼んでみたけど売り切れだった。
 また今度来たときに。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。