NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

肥後橋 肥後橋南蛮亭 ダブルカレー

2011年04月11日 (月) 23:59 | 編集

 お客様の会社の近くに超辛いカレーを出すお店があると知ったのはかなり昔(^_^;)。
 でも大阪に来るのは、上海から研修に来ているメンバーがいるときだけ。
 しかも新しいお客様のビルは最上階に社員食堂完備、かつコミュニケーションの意味もありお昼ご飯は一緒に食べる習慣だったので外で食べることはなかったのだった。肥後橋 肥後橋南蛮亭 店構え

 あ、でも社員食堂おいしかったし、大人数でわいわい食べるのも面白かったなぁ。



 さて、同じお客様でも仕事が変わって外に食べに行けるようになって。
肥後橋 肥後橋南蛮亭 店構え
 まず行ってみたのは「肥後橋南蛮亭」。
 夜は居酒屋なんだけど、ランチには辛いカレーが評判。
 泣きながら食べる人もいるらしい(゜o゜)くらい、、、。

 むむむのむ、いざ、でっかいハンカチを持って出発!

 大きいちょうちんが目印、奥に入るとなかなかきれいでおしゃれな店内。
肥後橋 肥後橋南蛮亭 店内

 店内は少し遅い時間だったせいか、店内はお客さんまばら。

肥後橋 肥後橋南蛮亭 メニュー ランチのメニューはお店の外、ちょうちんの下に。
 チキンカレー(大辛口、ひー(笑))と鳥丼が定番。
 それに週替わりでカレーがもう一つ、この週はレッドカレー(ひー(笑))。

 うーん、どっちも食べたい、というわがまま(^_^;)な人向けには、

 じゃーん、ダブルカレーっ♪ (ちゃらら、らっららぁ~♪(笑))


 ダブルカレー、左にはチキンカレー、右にはレッドカレー。
 チキンカレーには噂とおりココナツペースト。
肥後橋 肥後橋南蛮亭 ダブルカレー
 まずはチキンカレー。

 濃いペースト状のカレーが口の中に広がる。
 うぉーーーーーーうまい。からーーい。
 なんて言うかばりばりスパイス効いていて、どっかーん、ずっかーんと辛味と旨みが頭のてっぺんに突き抜ける。
 単純な辛さだけじゃなくて旨さが同時に攻めてくる(笑)。
 まさに攻めてくるって感じなのだ。

 次はレッドカレー。

 チキンカレーより薄い(というかこっちが普通の濃さ)ルーがライスに絡んでこっちもうまい。
 チキンカレーより素直な辛さで、今まで食べたことのある辛さ。
 笑っちゃうけど、レッドカレーの方が口安めになる。

 ばくばく、汗だらだら、ばくばく、汗だらだら、、、。

 あー、旨かったっ!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.