NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

日本酒で応援!東北がんばれ!!

2011年05月31日 (火) 03:37 | 編集
 日本酒の友の会に入っているだけど、その例会が5/29にあった。

 東北といえば日本酒の酒蔵がたくさんあるところ。
 今回の震災で被災したところも少なくない。
 そこで今回の例会の題目は「東北の酒」。
頑張れ!東北 石巻 平孝酒造 日高見 希望の光
 揃ったお酒は「月の輪」「南部美人」「浦霞」そして「日高見」。
 いずれ劣らずいいお酒であるが「日高見」は仙台に出張していたときにかなりお世話になったお酒

 その「日高見」が頑張っていいものを出していた。

 その名も「希望の光」。

 被災した諸々の銘柄のタンクから作ったお酒
 ライフラインが途絶した中、自然発生的な麹の力が作ったお酒

 管理されてなくても保護されなくても強い力を示してくれたお酒

 自然の力強さを感じられたいいお酒でした。
 一升瓶の裏ラベルには店主の「想い」が書かれていてほろりとくるものがありました。

 なので写真でパチリ。
頑張れ!東北 石巻 平孝酒造 日高見 希望の光

 被災地の人だからって助けられているばかりじゃない。
 そうやって頑張っている人を助ける、助けられる、それがいいのだと思う。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.