NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

JAL羽田-上海便(JL81,JL82)の機内食 (2011/5/22-28)

2011年05月30日 (月) 04:08 | 編集
 プロジェクト強化のための上海行き第二弾。

 というか2011年5月で今の仕事から離れることになってその引継ぎを兼ねての上海行きとなった。
 思えば丸2年、大阪、上海と走り回って頑張ってきた、と思う。
 (まあお客様には「うそつき」呼ばわりもされたこともあったし、他にもいろいろあったけど)

 さてという訳でもしかしたら最後の上海行き。
 行きは特に何も無し。最後を飾るのに幸先のいいスタートとなった。

 という、2011/5/22羽田発上海行きのフライトでの機内食
2011/5/22昼食 JL81便(羽田-上海)にて

 お弁当、2×4が定着してしまったか。
 シャーベット、相変わらず食べる頃には融けかけ(笑)。
 そういえば、垂直尾翼のマークが鶴丸に戻る、戻るといいながらなかなか鶴丸マークを見ないですねー。
 GW明けにJAL EXPRESSの機体で見たくらいか、、。
 機内エンターテインメントはTangledを見た。映画館には行かないだろうなぁと思いながらも、、、
 やべー。ビールにウィスキーソーダなんて飲んでいたせいか、涙ぽろりと(笑)。
 周りのおっさんどもに見られてねーだろな?(笑)。
「京風おばんざい弁当

若鶏と金平牛蒡の玉子あんかけ
鮭塩焼き、厚焼玉子
オクラとひじきの和え物
肉団子甘辛ソース
小海老とさっぱり春雨サラダ
おかあはんの煮物
五色漬
山くらげのピリ辛マリネ
甘味 鶴丸フルーツシャーベット

胡麻ひじき御飯」(JAL HPから抜粋)



2011/5/28昼食 JL82便(上海-羽田)にて
 そして、帰り。
 2011/5/28上海発羽田行きのフライトでの機内食は海老のチリソース。
 ご飯が錦糸玉子っぽいものが混ざっていて、、というか白米そのものがやはりおいしくない。
 デザートの融けものはハーゲンダッツだった。
 これはいい方向の変化なんだろうか。
「海老のチリソース
スモークサーモン、小海老のボイル
ラタトゥイユサラダ、しめじのマリネ
フレッシュサラダ
デザート
コーヒー、緑茶」(JAL HPから抜粋)



 行きにTangled見たけど、仕事はTangledとはならず、円満に引き継ぎ。
 (最後の最後にちょっと腹立つこともあったけど、なにやら浮かれてKYしてるだけだろうと思うことにした(^_^;)。)
 帰りの映画をJEN GUIDEで探していたら久しぶりに劉亦菲(リウイーフェイ)ちゃんの名前が。
 Love in Disguise。
 ありきたりのラブコメなんだけど、その分安心して見ていられる(笑)。
 と思ったら、
やべー(笑)。
 ビールにウィスキーソーダなんて飲んでいたせいか、涙ぽろりと(笑)。

 リウちゃんかわいい(笑)。

 帰り着いた東京は梅雨入りしてて雨じゃあじゃあ。



 さて、これでいったん上海行きも終わり。
 やっぱり悲しい気分だけど、自分なりに満足いく仕事だったからいいか、、と。

 (社内・社外の評判というか、いわゆる客観的評価はまた別物(-_-;))


 またいつか上海に行くこともあるでしょう。



 Love in Disguise

 これ、監督が主演してるのね。
 きっとリウちゃんとラブシーンやりたいから映画を作ろうとしたに違いない(笑)。


 なんてうらやましいんだ(笑)。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.