NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集

山羊にひかれて(笑) (那覇市大道 まるまん 山羊料理(ヒージャー料理))

2011年05月02日 (月) 23:59 | 編集
 2011年GW、沖縄へ久しぶりにダイビングに。
 しかも、これまた久しぶりのくじら組でのダイビング。
 今年は現地集合、現地解散のパターン。
 (というか安いエアがまとめてとれずにみんなばらばらかつ各自で手配となったのだった(笑)。)

那覇市大道 まるまん 店構え(2011/5/2) 5/2に那覇市に集合ということで先発の3名で夕食はヒージャーを食べに。
 お店は2月にお世話になった「まるまん」さん。

 那覇の宿が美栄橋だったのでゆいレールで2駅、安里で降りててくてくと。
 沖縄はGW前に梅雨入りしていて傘をさしながら、社交街の話とかしながらお店に行く。
 早い時間なので(6時過ぎ)お店はがらがら。
 座敷を使わせてもらってさっそく「やぎさしみ」。
那覇市大道 まるまん やぎさしみ(皮付き) (2011/5/2)那覇市大道 まるまん やぎさしみ(皮無し)(2011/5/2)








 一緒に行った人たちも皮付きの方がおいしいとのこと。
 やっぱりおいしいものはおいしいとわかってくれるんだなーってちょっと安心(笑)。

 ソーセージも頼んだけど、うーん、こっちはごく普通、、、、
 やぎである必然性は、、ないなー。
那覇市大道 まるまん やぎソーセージ (2011/5/2)

 今回はカウンターじゃなかったけど、おかあさんもたまに会話に加わって。
 今回もサービスありがとうございます。\(^o^)/
那覇市大道 まるまん ふーちーばーオムレツ(2011/5/2)

 そして締めはやぎ汁。
 今回はフーチバーがちょっときつい感じもしたけど、その分、塩にしょうが、ちょっと醤油なんかも足してみて。
那覇市大道 まるまん やぎ汁 (2011/5/2)
 今回もおいしいヒージャーでした。

 ところで座敷に張ってあったレコードジャケット、、、。
「山羊にひかれて(笑)」(那覇市大道 まるまん2011/5/2)


 笑える、というか、なんというか(^_^;)



 まあそのとおりなんだけど、、、、(^_^;)(^_^;)

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
