NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国の考えること、、、2 と日本人の気質

2011年03月21日 (月) 00:02 | 編集
 もちろん、

「中国 ガソリン1万トン、重油1万トンを無償援助(産経net)」

 とか、

「中国、日本の秩序や防災対策を称賛 同じ地震大国、連日トップ報道(産経net)」

「中国TVレポーターが毎日報告する「隣人、日本への驚嘆と畏敬」が日中関係を変える 「悪の日本人観」が完全に崩壊した」

 なんていう記事もあり、

 かってソ連がしたような『火事場泥棒』は起きないと信じてる。


 これを機会に、誰かどこかに植えつけられた『日本人』についての評価が変わればいいと思います。

 そして日本人自体も、もっともっと自分達について誇りをもつようになればいいと思います。
 「日本人気質」が全てかっての軍国主義に繫がるわけじゃないと思うし、
和を求める、譲り合う、恥を知る、というような特質は今までいい方向に評価されていなかった気がするけど、
もっといい方向で評価されてもいいんじゃないかなと思います。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 とはいえ、 「中国ヘリ、また護衛艦に接近」 やっぱり二枚舌、、、。
2011/03/27(日) 13:01 | NAOK!の心のゆとり度
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。