NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集

大阪駅前第2ビル トンテキ 大トンテキ定食

2010年10月30日 (土) 22:36 | 編集
 さてさて、前回の「宿題」(笑)。
大阪駅前第2ビル トンテキ 店構え
 「トンテキ」にトンテキを食べに行くのだ(*^_^*)。

 もう場所は分かっているので迷わず向かう。
 時間が時間なので行列はない。
(大阪移動の途中だったんで夕方5時を過ぎたころだったのだ)

 店内に入るとカウンターだけの小さいお店。
 こりゃどうしても並ぶなぁ、なんて思いながらメニューを確認。

大阪駅前第2ビル トンテキ メニュー大阪駅前第2ビル トンテキ メニュー









 食べたいものは決まっていたが、メニューを見ると大きさは3段階。

 むむむ、、、(笑)
 さすがにメガトンテキ500gは、許してやろう(笑)。
 「大トンテキ定食、ください」

 待つことしばし。

 この前のときより時間がかかってるなぁ。

 きたっ!!
大阪駅前第2ビル トンテキ 大トンテキ定食
 おっ!?
 なんか、つ、繋がってるぅ!??
 ナイフフォークで切ってみる。ち、ちょっと硬い、かな?
大阪駅前第2ビル トンテキ 大トンテキ定食
 切り口を見るとしっかり火が通ってる。
 全部切り分けておもむろに食べる。
 酸味のきいたウスターソースの味が口の中に広がる、、、

 うん、豚肉のソテーだ。しかも分厚さが災いして噛み切りづらい、というか噛み応えがあるというか。

 年とったのかなぁ、水分の少ない肉の固まりはあまりおいしいと感じなくなってきたというのを実感したのだった。
大阪駅前第2ビル トンテキ 案内
 ↑ こっちの方が僕は好き。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
