NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

大阪駅前第2ビル 豚々亭 大トンテキ定食

2010年10月04日 (月) 01:11 | 編集
 トンテキ。
 聞いたことのない食べ物だった。
 仕事で大阪に出張。社員食堂で食後に雑談をしている中でTVの話になってでてきたのだった。
 むむ。ともかく分厚い豚肉のステーキだそうだ。
 駅前ビルのどっかにあるという、、、。

 今回の出張はめちゃくちゃハードで最後の日にやっとお店がやってそうな時間に仕事場を出ることができたのだった。

 そしてそして、、たぶん確か第2ビルの地下だろう(^_^;)って足を伸ばす。
 歩いていると、おっ、なんか見つけた、これか?
大阪駅前第2ビル 豚々亭 店構え

 店頭にあったメニューを見ると、「トンテキ定食」、、、  あった。

 入ってみる。
 ビル地下街の角っこに角を背に厨房、その周りにカウンター、奥はテーブル席となかなかのキャパシティ。

 せっかくだから大トンテキ定食 1000円。
 だって、トンテキ定食は200gで800円。大トンテキ定食は300gで1000円。その差は100g。どうせなら、ねぇ(笑)。
 注文して待つこと10分もせずに、、
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
大阪駅前第2ビル 豚々亭 大トンテキ定食
大阪駅前第2ビル 豚々亭 大トンテキ定食
 予想以上の分厚さ!
 少し甘めの醤油ベースのたれ。めちゃくちゃ柔らか、どうやって中まで火が入っているの?
 からし、山椒、七味唐辛子なんかで味を変えてもいいけど、ベースのたれだけで十分おいしい。

 あっという間の完食!
 うまかったあー(*^_^*)



 大満足でお店を後にしたのだった。








 そしてそして、、、食後に他の店を物色(笑)して歩いていたら、、、


な、なんとーーーーーーーーーーーーーーー
大阪駅前第2ビル 大阪トンテキ 店構え

 見つけちゃいました(笑)。

 TVで紹介されていたのはこっちのお店ですね、きっと。
 写真ではあんまり並んでいないみたいに見えるけど、常時10人以内の行列がありました。
 唖然として店頭に立ちすくんでいると店員さんに「行列の最後はあちらになりますが、、、」と(笑)。
 さすがに600gはきつい(^_^;)ので楽しみは次の機会にとっておくことにした。


 これ書くのにもう一回ネットで調べたら、なんか東京にもトンテキを食べられるお店があるらしい。
 (しっかし東京には何でもあるんだねぇ、ホント)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 さてさて、前回の「宿題」(笑)。  「トンテキ」にトンテキを食べに行くのだ(*^_^*)。  もう場所は分かっているので迷わず向かう。  時...
2010/10/30(土) 22:37 | NAOK!の心のゆとり度
Powered by . / Template by sukechan.