NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

大阪で一番おいしいたこ焼きは?

2010年08月21日 (土) 23:31 | 編集
 1回目のオンサイト研修が無事終わった大阪最後の夜、やよい軒(笑)で上海メンバーと晩ご飯。4日後(笑)の上海での再会を約しての別れ。

 靱公園でぼんやりしてると、、、暑い。
 なんばに足を伸ばしてみる。
 相変わらず人出が多いなぁ。
大阪 道頓堀 大たこ もはや見れなくなるのか?(2010/8/20)

 そういえば道頓堀の橋のたもと、「大たこ」が今月末にも土地明け渡しだそうで、本当に明け渡したらあの名物とも言える風景が見れなくなるのかなぁ。
大阪 道頓堀 大たこ 署名嘆願ポスター(2010/8/20) とはいえ、最近はずらっと並んでいるのは見たことがないなぁ。



 ところで、大阪の人に「大阪で一番おいしいたこ焼き屋さんはどこ?」って聞くと、8割くらいの人が「うちの近くっ!」と答えてくれる(笑)。
 こっちが旅行者だってわかっているのに、そんな答え(^_^;)。
 やっぱりたこ焼きは大阪のソウルフードなんだねぇ。皆それぞれに子供の頃からのティストが確立してるんだなぁ(ってカタカナだからってなんか語っている、感じにもなってないぞー>オレ(^_^;))。

 そんな中で名前が出たのが「たこねぇ」。
大阪 心斎橋 たこねぇ ここのたこ焼きが一番おいしいという声多し(2010/8/20)
 名前の通り、姉さんがやっている屋台なんだけど、確かにおいしい。
大阪 心斎橋 たこねぇ ホテルまで持ち帰ったらたこ焼き、ぺしゃんこになっちゃいました(^_^;)(2010/8/20)
 写真に撮ったのがホテルに帰ってからなので、ぺしゃんこになっちゃってるけど、たこも大きいし、焼き方もちょうどいい感じ。

 おいしかったぁ。

 やっぱ、大阪はこうでないと(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.