NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

JAL羽田-上海便(JL81,JL82)の機内食 (2010/8/24-31)

2010年09月02日 (木) 22:55 | 編集
 短期の試行プロジェクト、クロージングに向けての作業での上海行き。
 というより、納品物の最終チェックを一人でやらなければならないので大変(-_-;)。
 なんでこんなことに、、、上は一言いうだけで済むけどねぇ、、、。

 今回も、間近での計画だったので本来、月曜日移動、土曜日帰りの4.5日の作業予定が安い航空券がないため、出発が1日先になり火曜日移動、作業日確保のため土日もはさんで火曜日帰りとなった。せっかく土日にいても暑いから上海万博も行かずじまい(笑)。
 とは言いながら、久しぶりに雑技団を見て、水郷古鎮の一つ朱家角にも行ってきた。
 それはまたこの後、、(かな(笑))

2010/8/24昼食 JL81便(羽田-上海)にて
 さて、2010/8/24羽田発上海行きのフライトでの機内食は、またまたお弁当。
 ふん。

 (笑)

 前回のこともあったので今回は「い・ち・お・う」Webサイトの機内食ページを印刷しておこうと思っていたけど、当日になってすっかり忘れて、、(笑)。

 やっぱり選択の余地なしで京風おばんざい弁当。
 今回のキャビンアテンダントさんは愛想がいい。
 「お弁当の感想などお聞かせくださいね。」と笑顔で言われては何も言えないよね(^_^;)。
「京風おばんざい弁当
  お味噌汁とともに
 ひじきと大豆の柔らか煮、花蒲鉾
 あわび茸 時雨煮
 焼き豆腐含め煮 小海老添え
 鮭塩焼き、千草玉子
 紫蘇団子串
 柴漬け
 蓮根煮
 甘味 三色豆蜜煮
青紫蘇ご飯

もしくは

アジアン創作弁当
  コンソメスープとともに
 ミニハンバーグ 生姜ソース
 我が家のポテトサラダ
 小海老と帆立貝のオニオンドレッシング
 海鮮シュウマイ 飛子ソース
 烏賊の唐揚げ トマトチリソース
 ズワイ蟹中華春雨サラダ
 里芋 鶏そぼろ餡かけ
 ザーサイ高菜漬け
 甘味 フルーツカクテル 苺ヨーグルトソース
昆布茶ライス」(JAL HPから抜粋)


2010/8/31昼食 JL82便(上海-羽田)にて
 そして、帰り。ホテルを出るまでは雲が多いもいい天気だったのに、空港に着く直前にピカごろのどしゃ降り。うへー。荷物抱えて屋根の下にダッシュ(笑)。
 2010/8/31上海発羽田行きのフライトでの機内食は海老団子とちょっと中華風。
 中国の人にはエセ中華なんだろうけど、このエセ中華、僕は実は好き(笑)。
 というか生まれてこのかた云十年食べ続けた日本風アレンジ中華。
 血は争えないというかなんというか(^_^;)。

 ところでなんかサイドメニューが変わっていないような気がするのは、、僕だけ?

 変わっていないといえば、帰りは8/31でぎりぎり8月で行きに見終わっていないアイアンマン2を楽しみにしていたらJEN GUIDEがvol.9に変わっていた。ありゃりゃ?と思ってキャビンアテンダントさんに聞いてみる。
 「今日は8/31ですがプログラムは8月のままですよね?ガイドは9月っぽいっですが、、?」
 「そうですねぇ。ちょっと調べて来ますので、、、」
 待つこと5分、10分、、もういいや。というか既にプログラムが始まっていて、なんと1日早く9月のプログラムになっていたことがわかったのだった。(まあアイアンマン2は9月も見れたのでいいんだけど)
 そうこうしている間にさっきのキャビンアテンダントさんがやっと戻ってきた。
 もうわかったからいいよ、と言おうとしたら、「お客様!わかりました!!まだ8月のプログラムがご覧になれます。調べてまいりました!8月のガイドがなくてご迷惑をおかけしますが、、、」

 ・・・・・・・・

 JALさん、毎回毎回いろいろとネタ提供ありがとうございます(笑)。
「海老団子 四川風ソース添え
スモークサーモンタルタル仕立て
スモークビーフアップルコンポート添え
フレッシュサラダ
スイーツ
コーヒー、緑茶」(JAL HPから抜粋)




 機内プログラムは1日ずれて更新、機内食は相変わらずWebと実態が合っていない、自分が搭乗している機材の状態を知らないキャビンアテンダント。
 以前も書いたかもしれないけど、小さなミス、間違いが頻繁にあるこんな状態のJAL、近いうちに絶対大きな事故につながっていくと思う。
 そうならないように、そうならないように切に願う。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.