NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)


--年--月--日 (--) --:-- | 編集

JAL成田-上海浦東便(JL873,JL876)の機内食 (2010/7/26-31)

2010年08月07日 (土) 16:47 | 編集
 新しい仕事で上海にお出かけ。
 といってもお客様と業務は変わらないのでまるっきり新展開という訳でもなく、いつもどおりのはらはらどきどき(笑)。
 そろそろ1年になるというのに、相変わらず上海はどきどきがいっぱいだ(笑)。

 今回は、急に出張が決まったので羽田-上海虹橋がとれず、成田-上海浦東での出張となった。
 成田は遠い~ぃ(-_-;)。朝早くてとっても大変。
2010/7/26昼食 JL873便(成田-上海浦東)にて2010/7/26昼食 JL873便(成田-上海浦東)にて







 さて、2010/7/26成田発上海浦東行きのフライトでの機内食は、おっ、お弁当じゃない。
 ちゃんとした、(笑)ちゃんとしたってなんだ?(笑)、機内食がでてきた。
 牛すき焼き風、薄味でいいかな。
 日本風味の揚げ茄子の餡がおいしかったな。
 さすが日本人(笑)。
「牛すき焼き風
ビーフパストラミ
帆立のマリネ
フレッシュサラダ
上海 磁浮列車 車内(300km/h Over!!)日本風味(揚げ茄子そぼろ餡掛け)
デザート
コーヒー、紅茶、緑茶」(JAL HPから抜粋)


上海 磁浮列車 鉄っちゃん風(笑)写真(^_^;)

 ところで浦東から都心に出るのには、そうアレがあるのだ。
 初めて乗りましたよ、MagLev!
 乗ってみてびっくりしたのは全然加速感も減速感もないままにスピードだけが出ていること。
 あっという間に時速300kmを超えてましたね。
 でも中国も地震国だから、いざというときはちょっと怖いかも、、。

2010/7/31昼食 JL876便(上海浦東-成田)にて2010/7/31昼食 JL876便(上海浦東-成田)にて







 そして、帰り。上海の都心から上海浦東空港までは地下鉄が開通している。これも上海万博のおかげ。楽になりましたよね~。でもなんか途中駅で乗り換えしなければならないみたいでちょっとだけメンドクサイ。
 2010/7/31上海浦東発成田行きのフライトでの機内食は豚肉細切りの中華風。
 ビールのつまみにはちょうどいいので、ビールに白ワイン、ウィスキーソーダにレモンスライスを添えて。
「豚肉の細切り中華風グリーンペッパーと筍のソース添え
スモークサーモンタルタル仕立て
スモークビーフアップルコンポート添え
フレッシュサラダ
スイーツ
コーヒー、緑茶」(JAL HPから抜粋)

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
