NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

ANA上海-羽田便(NH1281,NH1282)の機内食 (2010/6/16-30)

2010年07月10日 (土) 13:11 | 編集
 4-6月期の実績報告を7月に上海でお客様に対してに行う。
 それに伴う事前準備とすり合わせの上海行き。
 お客様担当者の方より前入り、後帰りで久しぶりに15日間フルの上海となった。

 上海にも梅雨があって(初めて知った)天気は総じて悪い。
 もともと上海の空はすかんと晴れないけど、それにもましてどんよりと雲が垂れ込め傘が手放せない感じだった。
 上海万博も行ってみたけど、すごい人出。メジャーどころのパビリオンには入れず(並ぶ気力が沸かなかった(笑))文化中心からの展望と場内バスに乗って楽しんできた。
 どうせパビリオンに入れないなら今度は夜に行って夜景を楽しむかな。

2010/6/16昼食 NH1281便(羽田-上海)にて
 さて、2010/6/16羽田発上海行きのフライトでの機内食は、 ポークシチュー クリーミーなトマトソース。
 なんじゃい?と思ったら、赤い色のホワイトソース(?(笑))に硬いサイコロ肉が入ったものだった。
 うーん、なんと表現していいかよくわからない(笑)。サフランライスと彩りはいいけれど味付けが全般的に薄いのでホワイトソースのもったり感が強調されて、、、。
 ビールとチューハイでさくっと食べて、カスタードプリンで締め。
「前菜
 帆立貝のスモーク
 かじきのスウィートチリ風味
 ビーフのパストラミ
メインディッシュ
(6月16日-30日)
 ポークシチュー クリーミーなトマトソース
和風味
デザート
コーヒー または 紅茶」(ANA HPから抜粋)


2010/6/30昼食 NH1282便(上海-羽田)にて
 そして、帰り。週末からの雨がうそのように止み快晴(笑)。
 雨の中の万博だったというのに何なんだ(笑)。
 2010/6/30上海発羽田行きのフライトでの機内食はさわらの西京焼きとじゃこごはん。じゃこは(笑)たしかにいることはいるねって感じ。さわらも思っていたより小さい感じでちょっとつまらない。
 またまたビールに白ワインで。(モルツがちょうど手元になかったので写真にはなし)
 行きも帰りもうどんだったけど、汁がこぼれそうで毎回ちょっと怖い。なので一番最初にずずずっとやってからゆっくり食べることにしている。(汁を残すとこれまたこぼれそうなので飲みきってしまうんだけど、他の人はどうしてるのかな?)
「前菜
 スモークサーモンのディル風味
 焼き豚
 ポテトサラダ
メインディッシュ
(6月16日-30日)
 さわらの西京焼きとじゃこごはん
四季の麺
コーヒー または 紅茶」(ANA HPから抜粋)


 週末が2回もあったんだけど、1回目はだらだらして終わってしまった。あー、もったいない。
 それにしても久しぶりの15日間、疲れました(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.