NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

ANA上海-羽田便(NH1281,NH1282)の機内食 (2010/5/18-22)

2010年05月23日 (日) 14:23 | 編集
 月末から大阪でオンサイト研修が始まる。
 それに伴う事前準備状況の確認での上海行き。
 短い期間だったけど、楽しい上海行きだった。

 上海の街の中は万博色が強くなってきている。さすが、開催中って感じ。
 街中を日本農協式(笑)ツアー(旗持ちの後ろをぞろぞろついていくアレね(^_^;))できょろきょろしながら歩く白人の群れなんかもちょくちょく見たりした。

2010/5/18昼食 NH1281便(羽田-上海)にて
 さて、2010/5/18羽田発上海行きのフライトでの機内食は、ハンバーグステーキ。
 ハンバーグステーキというと某航空会社のつくね(笑)を思い出すが、ANAのハンバーグはどうだろう。
 結果としてはあまり変わらないという結果になった。
 なんでだろうと思ったのだが、肉汁たっぷりに作ると冷えるとき、暖めなおすときにハンバーグからあふれ出してしまうからなのかなと。
 どちらも挽肉というより、ミンチ状になった肉のペーストを固めた塊だった。
 でもちゃんと肉の味も残っていてきのこソースとマッチしてなかなかおいしかった。
 ご飯がバターライス風に味付けされていたのも+だった。
 いつもの通り、ビールに白ワインとしたが、機内誌を見ているとチューハイが追加になっていた。帰りに頼んでみよう。
「前菜
 サーモンのマリネ
 ポークハム
 コールスローサラダ
メインディッシュ
(5月16日-31日)
 ハンバーグステーキ きのこのソース
和風味
デザート
コーヒー または 紅茶」(ANA HPから抜粋)


2010/5/22昼食 NH1282便(上海-羽田)にて
 そして、帰り。上海は雨だった。
 2010/5/22上海発羽田行きのフライトでの機内食は牛肉のすきやき風。どちらかというと薄味で普通に牛丼、そういえばなか卯が牛丼を止めてしいたけとしらたきが入った和風牛丼にしたらしいが、そんな感じか。
 周りの客もかっこんでいたなぁ(笑)。
 またまたビールに白ワインで。せっかくの牛丼(もう牛すきやき風だなんて書きもしないし(^_^;))は暖かいうちにビールとともに。
 今回は行きも帰りもそばがついていたけど、まあ、日本風を押し出すにはそばは手軽でいい一品だからね。乾いておいしくなくなる寿司よりもぜったいいいし。
 帰りに頼んでみようと思っていたチューハイはキリンの氷結だった。何も言わなかったので他に銘柄があるかわからないけど、グレープフルーツ味だった。
「前菜
 コーンビーフ
 わさび風味のポテトサラダ
 和風惣菜
メインディッシュ
(5月16日-31日)
 牛肉すき焼き風とごはん
四季の麺
コーヒー または 紅茶」(ANA HPから抜粋)


 帰りにはシャーロックホームズを見ていたんだけど、時間切れで途中で終わってしまった。ああ、悶々(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.