NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スリーシスターズの透明度(2010/2CrystalRiver)

2010年04月18日 (日) 00:08 | 編集
スリーシスターズ湧水の砂地(2010/2)スリーシスターズの地図(2010/2)







 スリーシスターズの湧水量はかなりのものだ。スリーシスターズのマナティー(2010/2)
 聞いたところによると、公共の土地ではないらしく、桟橋を含め陸上にあがることは禁止されている。
 泉の周りは人が上陸できないため、木々が生い茂ったままで残されている。
スリーシスターズのマナティー(2010/2) 本来のスリーシスターズの水底は白い砂地でとてもきれいなのだが、マナティの生活を乱すことはしないということで木々の整備もほとんどされておらず、自然に枯れた木などもそのまま。
 なので枯れて泉におちた木の細かい破片がごみとなって溜まってたりする。
 特に朝方は足の踏み場もないほどマナティが眠っているので彼らの身じろぎや呼吸での動きでもごみが舞い上がり、泉の中はとても濁った状態になっている。
スリーシスターズのマナティー(2010/2)
 マナティーは目に膜があるみたいでごみの漂う水の中で平気でこっちを見てくる。
 でもどれくらい見えるのかはよくわからない。
スリーシスターズのマナティー(2010/2)スリーシスターズのマナティー(2010/2)









 昼過ぎになると、ほとんどのマナティーはスリーシスターズからサンクチュアリの方やその他に散らばってしまう。
 そうするとスリーシスターズは本来の水の透明さを取り戻し、↓のような情景も見ることができるようになる。
マナティーinクリスタルリバー(2010/2)
 ちなみにこの写真は12時に撮ったもの。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.