NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集

牛丼、食べ比べてみた(笑)

2010年04月13日 (火) 02:38 | 編集
 2010年の春、世間は牛丼で熱いらしい。
 ま、マックのハンバーガーより安いし、いいかな(笑)。
 ということでなぜか晩ご飯が、、、牛丼に(^_^;)。

 まずは「すき家」。
すき家 牛丼 並 通常280円のところ250円!(2010/4)すき家(2010/4)ここは目黒







 最近、職場の近くにできた「すき家」。
 ふだんは何かトッピングをのせたものを選ぶのだけど、とりあえず並つゆだくで注文。
 (かつぶしおくら牛丼が好きだったんだよねぇ、今は無くなってしまったけど)
 普通においしいよね。ちょっと肉の量が少ない気もするけど、それはご愛嬌。
 ふだんも280円と安いけど、なんと250円。値下げ前と味が変わらないのがいいね。
 それにしても伝票に「つゆだく」とでかでかと書いてあるのがなんとも(笑)。
 最近のお気に入り(^_^;)。


 そして「吉野家」。
吉野家 牛丼 並 通常380円のところ270円!(2010/4)吉野家(2010/4)ここは高田馬場









 「はやい、うまい、やすい」で111年。
 こちらも並つゆだく。
 他の2店と比べて牛肉のあくがすくいきれていない感じ。
 それでも牛肉の量は一番多かったかな。これまた普通においしいんでなんとか頑張ってほしいなぁ。
 ちなみに380円のところ、110円下げて270円。
 昔はとってもお世話になっていたなぁ。
 竹の塗り箸に大ぶりのお茶。味噌汁はつけないで、その代わりにお新香をつけるのが贅沢だったのを覚えている。あ、あとそれにレジなんてなくてお金の入ったザルがぶら下がっていたなぁ。
 ああ、それに仕事で缶詰めになって毎日コンビニ弁当だったときに久しぶりに食べる暖かい汁気のある牛丼がうまくて貪り食ってたっけ(笑)。


 最後は「松屋」。
松屋 牛めし 並 通常320円のところ250円!(2010/4)松屋(2010/4)ここは三宿







 こっちも並つゆだく。
 松屋というと学生時代というかバイトしていたときは夜の12時に終わってよく食べにいった。
 吉野屋より安くて、しかも味噌汁がついてくるってんでよく食べたもんだ。
 居酒屋の後、酔っ払って入って牛めし食べずに生野菜2つとかだけ食べたこともあったっけ。
 そんな松屋、いろいろとキャンペーンをやってくれるのはいいんだけど、味が、、ね。
 今回、実は久しぶりに食べたのだが(ふだんは豚めしばっか)玉ねぎしゃきしゃきで出てきた。しかも辛いぞ(>_<)。
 いつから煮込まないで出すようになったんだろう、まったく、、、。
 やっぱ、松屋は定食か豚めしでしょ。(あれ!?)







 さて、食べにも行っていないけど、家の近くには「牛丼太郎」というのがあって、昔から激安で牛丼が食べれた、けど、今回も行く気なし(笑)。
 牛丼太郎はこれまた酔っ払って納豆丼をよく食べていたなぁ。(夜しかやってない変なメニューだった。今はいつでも大丈夫なのかな)
 高校生の頃には牛友チェーンという牛丼なのにしらたきが入っていて邪道だと思っていた店があったり、、、

 あー、なんか牛丼について書いていたら止まらなくなってきた(笑)。
 もしかしたら続きがあるかも(笑)。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
