NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高円寺のガード下 魚のおいしい「つきのや」

2010年03月27日 (土) 23:58 | 編集
 高円寺に一度行ってみたいと思っていたお店があった。
 ガード下にあるビニール貼りのお店なんだけど、魚がおいしそうなお店で、かって「ごっち」という高円寺にあったお店を失った僕としては後継を探していたところ。
高円寺 つきのや 店構え

 頼んだのは、ほや。
 東京で食べるほや、はたして、と思ったけどなかなか。正直及第点。
高円寺 つきのや ほや高円寺 つきのや 生かき(鳥羽産)







 「春を告げる魚」とあったのはシロウオ。しかも踊り喰い、どんなんだろうかと頼んだら、、。いやぁ、口の中でぴちぴちと(^_^;)。
 命噛み締めて敬虔な思いに浸ってしまいました。
 そしてクジラ。冷凍ものではないとのこと。
高円寺 つきのや シロウオ踊り喰い高円寺 つきのや 生クジラ刺







 どちらも背筋ぴんと伸ばしていただきました。

 最後はブリ大根でのんびり箸休め。

高円寺 つきのや ブリ大根

 おいしいお店をみ~つけた。

ちなみに
ほや   400円
かき 1つ 180円
シラウオ 400円
クジラ  500円
ブリ大根 300円
でした。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。