NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)


--年--月--日 (--) --:-- | 編集

JAL上海-羽田便(JL8877,JL8878)の機内食 (2009/10/14-10/28)

2009年12月29日 (火) 23:14 | 編集
 前回の上海行きから1ヶ月ほど経った。
 その間、僕は東京で仕事をこなしたり、遅い夏休みをとったりしていた。

 そしてまた、上海での生活が始まった。
 今回は、10月に倍増したプロジェクトメンバーの状況確認と体制の維持が目的。
 そ・れ・と、夏の間我慢してきた『あれ』、を食べるのも目的、いや楽しみの一つだった。

2009/10/14昼食 JL8877便(羽田-上海)にて
 2009/10/14羽田発上海行きのフライトでの機内食は、肉カレーライス。
 またまたカレーライス(-_-;)。
 給食じゃないんだから、まともなものを食べさせて欲しいな。
 まったくもってJALは嬉しくない方向に進んでいる気がしてならない。
 ご飯も俵ご飯を止めてしまっていたって『ノーマル』。

2009/10/28昼食 JL8878便(上海-羽田)にて
 そして、帰り。
 2009/10/28上海発羽田行きのフライトでの機内食は、、、何だ?きしめんに細切り豚肉とさやいんげんとにんじんスティックを煮込んだもの、、、。
 サイドメニューのサーモンサラダでビールなんぞを飲んで、、。

 もう夏も終わっているというのに、機内エンターテインメントでアニメーション映画「サマーウォーズ」に盛り上がったのだった。


 あ、『あれ』っていうのは、上海蟹。
 そろそろ時期ということで、今回、やっと初めて食べちゃいました。
 淡水蟹とは思えない、味噌のうまさ。

 ついつい今回だけで3回も食べに行っちゃいました(*^_^*)。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
