NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)


--年--月--日 (--) --:-- | 編集

JAL上海-羽田便(JL8877,JL8878)の機内食 (2009/8/20-9/3)

2009年12月28日 (月) 00:02 | 編集
 2009年の上海は史上一番の長い夏だったそうだ。

 それにしても上海の空はいつもうすぼんやりとしている。
 雲がいつもあるってことじゃなくて、快晴なんだけど、遠くがくっきりすっきりと見えないのだ。

 まあ、夜中に街のライトアップを見るにはあまり関係ないからいいんだけどね。

2009/8/20昼食 JL8877便(羽田-上海)にて
 2009/8/20羽田発上海行きのフライトでの機内食は、俵ご飯に鶏唐揚と野菜の含め煮。
 やっぱりちょっと甘めの味付け。もう少しすっきりとした味付けがいいかな。
 それに俵ご飯にごま塩でもかけられると嬉しいな。
 それでも前回よりは全然いい(笑)。
 サイドのハムからメインの煮物までいいアテにして行きの便なのにプレミアムモルツお代わりでちょっといい気分(^_-)-☆

2009/9/3昼食 JL8878便(上海-羽田)にて
 そして、帰り。
 2009/9/3上海発羽田行きのフライトでの機内食は、すき焼き丼。
 もう配っているときから香りが漂っていたので、またまたビールに赤ワインにみそ汁。
 帰りだし、時間的にそのまま帰宅なのでもう飲みますよ♪って感じで(笑)。
 サイドメニューだけで、赤ワインもう1本もらえますか?
 メインを食べ始めてビールをもう1本。
 こういうベタに日本風のメニューとかにした方が、ある意味、すっきりすると思うんだけど。
 日本人が多いんだし、上海人は甘い味付けが好きだしね。

 食後は機内エンターテインメントで紅の豚を見ながら、シーバスのソーダ割りをちびちび(*^_^*)。
 こんな顔色((*^_^*))で帰りましたとさ(笑)。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
