NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集

酔っ払った蟹は前に歩く?

2009年12月02日 (水) 23:59 | 編集
 上海生活もあと少し。
 日本からのお客様と久しぶりに「お店」に食べに出た。
 「1221」。
 お店の場所が延南西路1221号にあるので、「1221」。
 単純な名前の付け方だけど、これまた大阪を思い出す。
(ほら、たとえば肉まんで有名な551蓬莱とかね(^_-))

 お店は高架に上がる道の側道から奥に入ったところだったので、タクシーの運ちゃんもわかりづらい感じだったけど、看板を見つけて何とかたどり着いた。
 中に入ると西洋人がやたら多くてびっくり。
 席についてもう一つびっくりしたのはメニューに日本語が書いてあったこと。
 いや、こういうの久しぶり。英語どころか、日本語で「ショーコーシュ」って言って通じたし(^_^;)。

 そこでこれまた一度食べてみたかった酔蟹にチャレンジしてみることに。
 一人一つずつ。
上海 延安西路 1221 酔蟹
 思ったより小さい大きさの蟹だけど、その分しっかり味が染みていてうまい。
 一部で寄生虫が、みたいな話もあるけど、そんなん、豚のホルモン、半生で食べてた僕にはあんまり関係ない!(あんまり、ってつけちゃうところがちょっと気弱なんだけど(笑))
 韓国料理のケジャンみたいな感じでとろとろ~んとした肉の食感に、紹興酒の香り、甘みが口の中に広がって、、、(*^_^*)。
 幸せ♪って感じでしたよん。

 ちなみに1匹40元だった。このおいしさで600円弱なら、、、いいんじゃない?(^_-)-☆



上海 延安西路 1221 店構え

 お店自体も雰囲気あっていい感じ。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
